純粋なコードのsilverlightプロジェクトを確立する
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silverlightゲームエンジンを設計するとき、エンジンにxaml関連要素を混ぜないようにする考えがあります.xaml解釈器は確かに遅いので、純粋なコードのゲームエンジンがより拡張性と再利用性があるからです.そこで本稿ではsilverlightゲームエンジンの設計基礎について述べ、勉強が必要な友达を助けることを望んでいます.
1.aspを含まないsilverlightプロジェクトを新規作成します.Netでもいいです.
2.Appを削除する.xamlとPage.xaml(CSともに削除).
3.新しいクラス名:gamebase.cs
4.gamebaseクラスをApplicationから継承するように変更
public class gamebase:Application{ public gamebase() { }
}
5.プロジェクト属性に入り、Startup Objectオプションをgamebaseクラスにする
6.gamebaseクラス登録プロジェクト起動イベントに戻る
public gamebase(){ this.Startup += new StartupEventHandler(gamebase_Startup);}
void gamebase_Startup(object sender, StartupEventArgs e){
}
これで、純粋なコードのsilverlightプロジェクトが確立されました.以下、プレゼンテーションとしてcanavesを作成します.
void gamebase_Startup(object sender, StartupEventArgs e){ var can = new Canvas(); can.Height = 600; can.Width = 800; can.Background = new SolidColorBrush(Colors.Black); var tb = new TextBlock(); tb.Foreground = new SolidColorBrush(Colors.White); tb.FontSize = 30; tb.Text = "Hello FunSL.com"; can.Children.Add(tb); this.RootVisual = can;}
1.aspを含まないsilverlightプロジェクトを新規作成します.Netでもいいです.
2.Appを削除する.xamlとPage.xaml(CSともに削除).
3.新しいクラス名:gamebase.cs
4.gamebaseクラスをApplicationから継承するように変更
public class gamebase:Application{ public gamebase() { }
}
5.プロジェクト属性に入り、Startup Objectオプションをgamebaseクラスにする
6.gamebaseクラス登録プロジェクト起動イベントに戻る
public gamebase(){ this.Startup += new StartupEventHandler(gamebase_Startup);}
void gamebase_Startup(object sender, StartupEventArgs e){
}
これで、純粋なコードのsilverlightプロジェクトが確立されました.以下、プレゼンテーションとしてcanavesを作成します.
void gamebase_Startup(object sender, StartupEventArgs e){ var can = new Canvas(); can.Height = 600; can.Width = 800; can.Background = new SolidColorBrush(Colors.Black); var tb = new TextBlock(); tb.Foreground = new SolidColorBrush(Colors.White); tb.FontSize = 30; tb.Text = "Hello FunSL.com"; can.Children.Add(tb); this.RootVisual = can;}