すべてあなたが行くラングについて知っている必要があります


あなたはおそらくゴーンと呼ばれるGoogleのクールな言語について聞いたことがあります.ゴランは、静的に入力され、コンパイルされたプログラミング言語Googleでは、ロバートGriesemer、ロブパイク、およびケントンプソンによって設計されています.これは、C/C++ではなく、メモリの安全性、ガベージコレクション、構造のタイピング、およびCSPスタイルの同時実行と似ています.

ゴングの歴史


GOはプログラミングの生産性を向上させるために2007年にGoogleによって開発されました.開発者は、そのような有用な機能を維持しながら、その時代の言語の制限を修正したかった.
  • 静的タイピングとランタイム効率
  • 読みやすさとユーザビリティ
  • 高性能ネットワーキングとマルチプロセッシング.
  • ゴングの開発者は言語C +のために嫌悪を共有しました.2009年に発表され、バージョン1.0は2012年までリリースされませんでした.GOは広くオープンソース開発者によってGoogleで使用されます.標準的なライブラリの言語仕様と主要な部分のために1つの保証互換性を行ってください.現在の1.17のリリースまでのすべてのバージョンは、この約束を維持している.
    つの新しいメジャーリリースがあるまで、各メジャーGOリリースがサポートされています.

    デザイン


    GOは、よりシンプルさと安全性に重点を置いて、Cに基づいています.言語は、動的言語でより一般的なパターンを採用する構文と環境を持っています.
  • オプション推論による任意の簡潔な変数宣言と初期化.
  • 高速コンパイル.
  • オンラインパッケージのドキュメントによるリモートパッケージ管理.
  • ゴランは特定の問題に対して独特のアプローチをとっている.
  • 組み込みの同時実行プリミティブ:軽量プロセス、チャネル、およびSELECTステートメント.
  • 仮想継承の代わりにインタフェースシステム、非仮想継承の代わりにタイプ埋め込みを行う.
  • デフォルトで、外部依存関係なしで静的にリンクされたネイティブバイナリを生成するtoolchain.
  • 言語は可能な限り単純に保たれていました.そして、プロセスでは他のプログラミング言語で見つけられる若干の一般の特徴を除く必要がありました、しかし、ゴーンは機能または他のアプローチを交替させることによって、それらのために成り立ちます.

    GOから始める


    プログラミングパーツに最初に飛び込む前に、ゴランをPCにインストールする必要があります.あなたのOSの最新バージョンをダウンロードしてください.
    ゴーンを持っているので、適切なテキストエディタを見つける必要があります.現在、基礎部分のために、または、あなたがGO公式official download websiteを使うことができる学習部分のために、または、あなたはこれらのいずれかを使いたいかもしれません.
    私たちは、私たちと一緒にテキストエディタを行っているので、我々は行くを通して私たちの旅を始める可能性があります.

    遊び場 ハローワールド


    それで、現在、我々の最初のHello Worldプログラムを書きましょう.今すぐすべてのGOプログラムは、パッケージで始まります.パッケージはソースコードのコレクションです.すべてのパッケージの中には、メインという名前のパッケージがあるはずです.我々はゴランから始めているので、我々は今のところ1つだけパッケージを持っているでしょう.独自のパッケージを定義した後、別のパッケージをインポートする必要があります.今、これは混乱するかもしれませんが、あなたが実際に仕事をするとき、私を信頼します.それで私はどこ?はいはい、別のパッケージをインポートする必要があります.このパッケージは、フォーマットの略であるLiteIDEパッケージです.このパッケージは印刷のための重要な機能を含んでいます.パッケージをインポートする方法が異なります.つのパッケージをインポートしているので、この構文を使用します.
    import "fmt" 
    
    複数のパッケージをインポートするときには、この構文を使用します.
    ( FMTとともにAtom with Go-Plusを輸入しているとします).
    import (
    
    "fmt"
    
    "math"
    
    )
    
    だから今ではインポートする方法を学んだ今、主な機能を記述しましょう.では、まず基本的に質問しましょう.主な機能は何ですか?単純な用語では、コンパイラがプログラムを実行し始めるまでのブロックです.では、どのようにして関数を定義するのですか?
    インポート後には以下のような機能を定義します:
    package main
    
    import (
    
    "fmt"
    
    "math"
    
    )
    
    func main(){
    
    } 
    
    私たちがブレースが置かれる方法を変えるならば、それが構文エラーであることに注意してください.開始ブレースは、関数が定義されている行と、次の行の終わりのブレースと同じ行でなければなりません.私たちは他の機能についてもっと詳しくシリーズの中に学びます.
    今我々の主な機能を定義している今、それを動作させるいくつかのコマンドを記述しましょう.Hello Worldを印刷しているので、しっかりした基礎の基礎と信じられています.印刷するには、fmtパッケージからprintln関数を使用します.
    fmt.println()
    
    単語または文を印刷するために、私たちはそれの上で1つまたは二重引用符で括弧内でそれを書きます.任意の数学的操作を行うには、任意の引用符を提供しないでください.
    package main
    
    import "fmt"
    
    func main(){
    fmt.Println("Hello World!")
    } 
    
    我々が最初に書いた今、我々が書いたものを分析しましょう.最初に我々のメインパッケージを宣言したので、FMTパッケージをインポートしました.未使用のパッケージ、変数または関数の生成エラーを維持します.それから、我々はすべてのプログラムのエントリポイントである主な機能を宣言しました.主な機能の中で、FMTパッケージからprintln関数を使ってHello Worldを印刷しました.今、println関数は次の行にカーソルを印刷して送ります.あなたが他のprint声明を持っているならば、あなたはそれがprintlnの代わりに次のラインUS印刷に行きたくないです.今私たちの分析によると、我々のプログラムは、こんにちは世界を印刷する必要があります.テキストエディタを使用している場合は、ファイルを保存し、ターミナルを開き、ソースコードが保存されているフォルダに移動してください
    go run sourcecodefilename.go
    
    このコマンドを実行する前に、必ずファイルをAとして保存してください.ゴーファイル

    VSCODE 出力:


    Hello World
    

    ゴランド 自分で試してみて


    Hello Worldを印刷した今、これらを印刷してみてください.
  • あなたの名前とあなたの職業は、2つの異なる声明を使用している同じ線にあります.(ヒント: 2つのprint文を使用する)
  • あなたの名前とあなたの職業は、異なる線です.
  • の値:6 . 0/2.0(2.0 * 3.0)
  • 変数


    印刷方法を知っているので、データを保存してみましょう.現在、変数は将来変更されるかもしれないデータを格納するコンテナのようです.変数は数字、文章、文字、配列、オブジェクトなどを格納できます.
    変数を宣言する方法を学びましょう.変数宣言は単純です.varキーワードを使う必要があります.この名前は、アルファベットから単語に何かをすることができます.データを格納するためには、変数名として特別なシンボルを使用することはできません.変数の宣言と値の格納方法の例を次に示します.
    var a = 10
    var decimal = 45.6
    var Word = "Hello World"
    
    変数を宣言して初期化する方法を知ったので、変数を宣言して後で値を割り当てる方法を学びましょう.
    var a int
    a = 5
    
    なぜ変数名の後にint intを書きましたか.我々の変数の名前を宣言して、すぐに値を割り当てた前の例でよく、コンパイラは値を見ていて、変数がどんなタイプを持つことができるかについて理解していました.変数がどのようなタイプを保持するかによって、1つの変数は、整数(10進数のない数字)、浮動小数点数(小数点数)、文字列(二重引用符内の何か)である1つの型だけのデータsを保持することができます.今のところ、変数を宣言しているときには、その型についても言及しなければなりません.intは整数、浮動小数点数はfloat、String型の文字列を使用します.以下に例を示します:
    var a float
    var b int
    var c string
    
    ただし、他の型の値をこれらの変数に代入する場合はどうしますか.intの値をfloatに代入すると、コンパイラは暗黙のうちに整数をfloat型に変更しますが、逆の場合は、整数変数が小数点以下で数字を格納できるだけでエラーを取得します.
    ただし、明示的にケースケースを格納して格納することもできますが、10進数までは10進まで格納します.
    var a float
    a = 1 // No error
    var b int
    b = 4.2 // Error 
    var c float
    c = int(2.3) //No error as explicit typecasting 
    //c stores 2 as int not capable of storing  after decimal
    
    しかし、あなたが値を準備して、VARを使用せずにすぐに変数に割り当てるか、タイプを宣言したいならば、よく、我々はそれのために若干のsyntacticalな砂糖を持ちます!変数名を書くには:=と値が続きます.
    d := 45
    f := 4.6
    g := "Hello World"
    // We don't have to declare the type or use var keyword
    
    以前はこれらの変数に値を追加する方法を見ました.
    a := 2
    b := 3
    var c int 
    c = a+b // add
    var d int
    d = b-a // subtract
    var e int
    e = a*b //multiply
    var f int
    f = b/a //divide
    var g int
     g = 4/6 +(a*b) * e /c //mixed operation
    
    今、私たちが引用を必要としない変数を印刷するために、我々はちょうど括弧で変数名を書きます.
    fmt.Println(a) // a is a declared variable with some value in it
    
    すごい!変数の値をどのように定義し、変数を宣言するか、変数を初期化し、他の型の値を追加し、それを印刷する方法を知っています.

    FMT 自分で試してみましょう


    変数の操作方法を知っているので、以下のようにしてください.
  • 値3と5で2つの変数を宣言し、3番目の変数を使って値を交換し、結果を出力します(ヒント:Aが3でBが5なら、最終結果はA = 5とB = 3でなければなりません)
  • 値4と6で2つの変数を宣言し、3番目の変数を使用せずに値を交換し、結果を出力します.
  • INT型の2つの変数を宣言し、型キャストでfloat値を代入し、結果を出力します.(ヒント: a = int ( 3.4 )
  • 数学 概要


    この部分では、goプログラムの書き方を学びました.こんにちは世界を印刷することによって、私たちの最初の試みプログラムを書きました.変数と関数について学びました.次の部分では、定数、ユーザー入力、条件付きの構造、ループ、関数、構造体を越えます.

    読書ありがとう


    読んでくれてありがとう!
    より多くの技術ブログの上で我々について来てください.
    次回まで
    アリンドール