きれいな紅白機のシミュレータを作る
1347 ワード
これは純粋なcssで実現された紅白機シミュレータで、下図のように何の画像も使用されていません.
同時に移動端縦スクリーンモードをサポート
たてスクリーン
クロススクリーン
プロジェクトアドレス
https://github.com/XboxYan/NintendoNes
このスタイルの難点をまとめてみましょう.
この部分は
つまり
この部分は多層
不規則投影の場合は、
変更項目はまた、移動端の縦横スクリーンと互換性があり、異なるスタイルに対応し、css media
その他は、プロジェクトにソースコードを表示できます.
スタイル上の難点は大体以上ですが、もちろん画像を使って実現すれば、私が「顔を覆う」と言わなかったときにもいいです.
もちろんです.
次のリンクを開くことができます
https://web.codelabo.cn/NintendoNes/
または次のQRコードをスキャンします.
ここではjsnesを借りて完成した.
現在はマリオのみが内蔵されており、将来的には選択ゲームリストが作成される.
読んでくれてありがとうstar
同時に移動端縦スクリーンモードをサポート
たてスクリーン
クロススクリーン
プロジェクトアドレス
https://github.com/XboxYan/NintendoNes
このスタイルの難点をまとめてみましょう.
ラウンドの反転
この部分は
radial-gradient
で完成しましたbackground: radial-gradient( circle at left bottom,transparent 14px, #da4a4a 15px);
つまり
transparent
から#da4a4a
へのグラデーションですが、ここでの臨界値は完全に重なり合っておらず、重なり合うとグーグルブラウザで明らかな鋸歯効果が得られますハイライトシャドウ
この部分は多層
box-shadow
を採用して完成し、内陰影であればinset
を増やす必要がある.box-shadow: inset 0px 8px 0 0px rgba(255,255,255,.5);
不規則投影の場合は、
drop-shadow
を使用して実装できます.filter: drop-shadow(5px 5px 0px rgba(255,255,255,.8));
クロススクリーン
変更項目はまた、移動端の縦横スクリーンと互換性があり、異なるスタイルに対応し、css media
orientation
を使用して実現することができる.@media screen and (orientation: landscape) {
/* css*/
}
@media screen and (orientation: portrait) {
/* css*/
}
その他は、プロジェクトにソースコードを表示できます.
スタイル上の難点は大体以上ですが、もちろん画像を使って実現すれば、私が「顔を覆う」と言わなかったときにもいいです.
遊んでもいいですか
もちろんです.
次のリンクを開くことができます
https://web.codelabo.cn/NintendoNes/
または次のQRコードをスキャンします.
ここではjsnesを借りて完成した.
現在はマリオのみが内蔵されており、将来的には選択ゲームリストが作成される.
読んでくれてありがとうstar