ASP.NETの知られざること(四)

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開発ではマルチスレッドに触れることはめったにありませんが、彼から離れられないことを認めなければなりません.
上记のブログ(ASP.NETのような知られていないこと(三))に続き、基本的にはMini版のサーバーが実现できますが、不足もあります.
クライアントがすばやく接続されると、サービス側はすぐに潰されます.
幸いなことに、Socketクラスは実現しました.NETフレームワークの非同期呼び出しモードは,このモードを用いてスレッドプールを利用することで,サーバが到来したリクエストにより良いサービスを提供できる.

リビルドされたバージョン:

class Program
    {
        private const int ConnectionQueueLength = 4;
        private const int ListenPort = 1234;
        private const int MaxConnectionHandlers = 4;
        static void HandleConnection(IAsyncResult ar)
        {
            //AsyncResult asyncResult = (AsyncResult) ar;
            Socket listener=(Socket)ar.AsyncState;
            Socket newConnectin = listener.EndAccept(ar);

            byte[] msg = Encoding.UTF8.GetBytes("Hello World");

            newConnectin.BeginSend(msg, 0, msg.Length, SocketFlags.None, new AsyncCallback(Program.CloseConnection),
                                   newConnectin);


        }
        static void CloseConnection(IAsyncResult ar)
        {
            Socket socket = ar.AsyncState as Socket;
            if (socket!=null)
            {
                socket.Close();
            }
        }
        
        static void Main(string[] args)
        {
            Socket listenSocket=new Socket(AddressFamily.InterNetwork,SocketType.Stream, ProtocolType.Tcp);
            listenSocket.Bind(new IPEndPoint(IPAddress.Any,ListenPort));

            listenSocket.Listen(ConnectionQueueLength);
            for (int i = 0; i < MaxConnectionHandlers; i++)
            {
                listenSocket.BeginAccept(new AsyncCallback(Program.HandleConnection), listenSocket);    
            }
            Console.ReadKey();
        }
    }

これにより、私たちのサーバはより効率的になり、スレッドプールからデータを送り返します.
ここでの非同期呼び出し(new AsyncCallback(Program.CloseConnection))は、サーバをより効率的にするために、現在のスレッドが詰まっているため、リスニングスレッドをEndSendで待機させることは意味がないため、接続を閉じるコールバック方法を使用していることに注意してください. 

まとめ


サーバーの段階は終わって、あなたも彼に対して一定の理解があることを信じて、次にASPについて話します.NETではマルチスレッドをどのように実現しているのか.