1-1.変数、関数、タイプ

4928 ワード

1-1. 宣言変数(declaration)
-変数
可変値
コンピュータメモリでのクランプ位置
-宣言変数
1つの変数のコンピュータメモリ内の位置は、複数の値を持つことができます.
ex)letキーワードを使用して変数を宣言する
let word;
1-2. 変数に値を割り当てる(Assignment)
ex)
let word;//word変数宣言
word = 'Apple';//ワード変数に文字列「Apple」を割り当てる
変数宣言と値を//上の2行に割り当てることができます
let word = 'Apple';
1-3. 値の式
式とは?
1つの値で表されるコード
ex)距離/速度=JavaScriptで時間を計算
let speed, distance, time;
speed = 5;
distance = 10;
time = distance / speed;
1-4. 変数のタイプ
変数のタイプは次のとおりです.
1.数字(number)
2.文字(文字列)
3.真と偽(boolean)
4.配列(array)
5.対象(対象)
6.未定義で宣言されていない変数(未定義)
7.関数(function)
2-1. 関数(function)
コンピュータ言語を使用して新しいソフトウェアを作成または変更する場合、どのように作成するか、どのように修正するか、どのように問題を解決するかをアルゴリズムと呼びます.このような論理的に悩みを解決する仕事を小さな単位の関数と呼ぶ.
-関数とは?
入出力の小さな機能ユニット
-関数自体(func)と関数呼び出し(func()を区別できます.
-パラメータ(parameter)と伝達パラメータ(パラメータ)の違い
-パラメータは、関数に渡される指定された変数で、関数としてインポートされます.
-パラメータは、伝達係数の値によって初期化されます.
-伝達係数は、関数に伝達される実際の値です.
2-2. 宣言関数
  • 関数宣言
    ex)
  • function sum(inputsum) {
    	inputsum = inputsume + 1;
        return inputsum;
        }
  • 関数式を変数
  • に割り当てる
    let minus = function (inputminus) {
    	inputminus = inputminus - 1;
        return inputminus;
    }
    2-3. じっこうかんすう
    変数に関数が含まれている場合は、次の操作を行います.
    let word = totalSum('inputsum');
    //()内で入力値を伝達パラメータ(パラメータ)と呼びます.
    2-4. 戻り関数
    関数実行時に結果値を返す
    何も返されない場合はundefinedを返します
    3-1. タイプ(type)
    JavaScriptの各値には独自のタイプがあります.
    私は数字を区別する方法でパソコンの人々に書いたすべての言葉を教えて、彼はこのように説明しました.
    ex)
    秀美さん、日曜日に日本料理を食べましょうか.
    コンピューターが理解する文->秀美、私たちは「1」を食べますか、それとも「1」の「1」の家庭式「1」を食べますか.
    コンピュータはすべての値にタイプを決めてこそ、人間が使っている言語をはっきり表現することができる.
    3-2. 異なるタイプの作業方法
    ex)
    let word = 'hello' + '' + 'world';
    // 'hello world' 출력
    let count = 32 + 1;
    // 33 출력
    上記の例に示すように、文字列(String)と文字列加算は文字列として出力され、数値(number)と数値加算は私たちが想像したように演算されて出力されます.
    3-3. 数値タイプに切り替え
    Webブラウザの情報を入力する場合、通常は文字列で受信します.すなわち、数値で計算したい情報もstring(文字列)と認識されるため、数値で演算を実行できません.
    したがって、数値変更関数number()として文字列(string)を使用することができます.
    ex) Number('99') ;//文字列「99」が数値99に変更されました
    3-4. 文字タイプに切り替え
    テキスト文字に切り替えるにはString()関数を使用します.
    ex)
    String(100); //'100'