[Udemy]Loopsでのデジタルゲーム
Loopsを使ったデジタルゲーム
JavaScriptのrepeative for、whileなどを使ってデジタルゲームを作成しましょう.
1.最大数値の設定
ユーザーの最大数値設定を受信します.
ユーザーが入力した値が数値でない場合は、有効な数値を設定する必要があります.
Mathはユーザーが入力した最大値です.floor()メソッドを使用してランダムな数値を設定します.
ユーザーの値を受け入れ、ゲームを開始します.
試行回数を1に設定し、ユーザーが今後数回の試行に成功できるように変数を設定します.
入力した値が正しくない場合は、繰り返し文が実行されます.
ユーザーがqを入力する前に、ゲームが終了していることを確認してください.
また、試行回数を増やすこともできます.
入力した値に基づいて、数値が正解より大きいか小さいかをユーザーに知らせる.
最後に、ユーザーがあきらめたり、正解したりした場合は、コンソールウィンドウで、正解した場合に数回しか試行しなかったことをユーザーに伝えます.
HTML、CSS要素を作成し、画面上で実装します.
JavaScriptのrepeative for、whileなどを使ってデジタルゲームを作成しましょう.
1.最大数値の設定
ユーザーの最大数値設定を受信します.
ユーザーが入力した値が数値でない場合は、有効な数値を設定する必要があります.
let maximum = parseInt(prompt('최대 숫자를 설정해주세요!'))
while (!maximum) {
maximum = parseInt(prompt('유효한 숫자를 설정해주세요!'))
}
2.数値をランダムに設定Mathはユーザーが入力した最大値です.floor()メソッドを使用してランダムな数値を設定します.
const targetNum = Math.floor(Math.random() * maximum) + 1
console.log(targetNum)
3.ゲーム開始ユーザーの値を受け入れ、ゲームを開始します.
試行回数を1に設定し、ユーザーが今後数回の試行に成功できるように変数を設定します.
let guess = parseInt(prompt('첫 번째 시도!'))
let attempts = 1
入力4.qゲームを終了入力した値が正しくない場合は、繰り返し文が実行されます.
ユーザーがqを入力する前に、ゲームが終了していることを確認してください.
また、試行回数を増やすこともできます.
while (parseInt(guess) !== targetNum) {
if (guess === 'q') break
attempts++
}
5.正解を返す入力した値に基づいて、数値が正解より大きいか小さいかをユーザーに知らせる.
while (parseInt(guess) !== targetNum) {
if (guess === 'q') break
attempts++
if (guess > targetNum) {
guess = prompt('아쉽지만 숫자가 너무 커요!')
} else {
guess = prompt('아쉽지만 숫자가 너무 작아요!')
}
}
6.正しく戻るか最後に、ユーザーがあきらめたり、正解したりした場合は、コンソールウィンドウで、正解した場合に数回しか試行しなかったことをユーザーに伝えます.
if (guess === 'q') {
console.log('다음에 또 도전해주실꺼죠?')
} else {
console.log('추카포카~ 정답입니다!!')
console.log(`${attempts}번 만에 맞히다니 대단한걸요 :D`)
}
7.ゲーム完了コードlet maximum = parseInt(prompt('최대 숫자를 설정해주세요!'))
while (!maximum) {
maximum = parseInt(prompt('유효한 숫자를 설정해주세요!'))
}
const targetNum = Math.floor(Math.random() * maximum) + 1
console.log(targetNum)
let guess = parseInt(prompt('첫 번째 시도!'))
let attempts = 1
while (parseInt(guess) !== targetNum) {
if (guess === 'q') break
attempts++
if (guess > targetNum) {
guess = prompt('아쉽지만 숫자가 너무 커요!')
} else {
guess = prompt('아쉽지만 숫자가 너무 작아요!')
}
}
if (guess === 'q') {
console.log('다음에 또 도전해주실꺼죠?')
} else {
console.log('추카포카~ 정답입니다!!')
console.log(`${attempts}번 만에 맞히다니 대단한걸요 :D`)
}
8.更新HTML、CSS要素を作成し、画面上で実装します.
Reference
この問題について([Udemy]Loopsでのデジタルゲーム), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@hanei100/Udemy-Loops-이용한-숫자-맞추기-게임テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol