あめもち


🔗 質問リンク
https://codeup.kr/problem.php?id=1098
問題の説明
両親と一緒に遊園地に遊びに行った英一は、あめビスケットの綱引きを見た.
長さの異なる何本かの棒と碁盤を同じ格子板に置いて、棒の砂糖ビスケットの名前の下の番号を抽出すると、砂糖ビスケットを持っていくゲームができます.
指定されたグリッドの垂直(h)、水平(w)、本数(n)、各長さ(l)、配置バーの方向(d:横0、縦1)、配置バーのバーの一番左または上の位置(x、y)に対して、グリッドの形状を出力するプログラムを作成します.
最初の行に入力されるグリッドの垂直(h)と水平(w)は空です.
2行目のレバーの個数(n)を配置し、3行目から各レバーの長さ(l)、方向(d)、座標(x,y)を入力することができる.
<入力>
5 5
3
2 0 1 1
3 1 2 3
4 1 2 5
『出力』
1 1 0 0 0
0 0 1 0 1
0 0 1 0 1
0 0 1 0 1
0 0 0 0 1
⚠▼制限

  • 各数値はスペースで区切られて出力されます.

  • 入力値の定義フィールドは次のとおりです.
  • 1 <= w, h <= 100
    
    1 <= n <= 10
    
    d = 0 or 1
    
    1 <= x <= 100-h
    
    1 <= y <= 100-w
    💡 プール(使用言語:Python)
    ga, se = map(int,input().split())
    
    mat = [[0]*se for i in range(ga)]
    
    n = int(input().strip())
    
    for i in range(n):
        leng, direct, x, y = map(int,input().split())
    
        if direct == 0:
            for j in range(leng):
                mat[x-1][y-1+j] = 1
        else:
            for j in range(leng):
                mat[x-1+j][y-1] = 1
    
    for i in range(ga):
        for j in range(se):
            print(mat[i][j], end = " ")
        print()