Android一括表示¥記号
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新しいバージョンでは、ユーザーインタフェースに中国語の金額記号「¥」を表示する必要があります.その結果、この文字はandroid携帯電話に横棒を表示し、ある携帯電話に横棒を2つ表示します.これは、android携帯電話が持っているシステムのフォントが一致していないため、この金額記号の表示も一致しない可能性があります.このような需要にはいくつかの方法があります.
(1)彼にかかわらず(直接システムが持っているフォントによって1つの横棒を表示すると1つの横棒を表示し、2つの横棒を表示すると2つの横棒を表示し、問題は大きくありません.前提はあなたの製品マネージャーが話しやすいことです..)
(2)画像の使い方(美工に金額記号の画像を1枚作らせることで、表示画面の統一が保たれる)
(3)「¥」をコピーしてこの文字を使う
(4)コンポーネントをカスタマイズし、付属のフォント(統一金額記号の表示)を使用する
以上の各方式はそれぞれ優劣があり、具体的な状況に応じて異なる方式を選択することができる.
(1)彼にかかわらず(直接システムが持っているフォントによって1つの横棒を表示すると1つの横棒を表示し、2つの横棒を表示すると2つの横棒を表示し、問題は大きくありません.前提はあなたの製品マネージャーが話しやすいことです..)
(2)画像の使い方(美工に金額記号の画像を1枚作らせることで、表示画面の統一が保たれる)
(3)「¥」をコピーしてこの文字を使う
(4)コンポーネントをカスタマイズし、付属のフォント(統一金額記号の表示)を使用する
public class MoneyTextView extends TextView{
private static volatile Typeface moneyFont;
public MoneyTextView(Context context) {
this(context, null);
}
public MoneyTextView(Context context, AttributeSet attrs){
super(context, attrs);
setCustomFont(context);
}
private void setCustomFont(Context context) {
if(moneyFont == null){
synchronized(MoneyTextView.class){
if(moneyFont == null){
AssetManager assertMgr = context.getAssets();
moneyFont = Typeface.createFromAsset(assertMgr, "fonts/money.otf");
}
}
}
setTypeface(moneyFont);
}
}
以上の各方式はそれぞれ優劣があり、具体的な状況に応じて異なる方式を選択することができる.