Androidアプリケーションは最適なリソースファイルに一致します

2018 ワード

アプリケーションが実行されている場合、Androidシステムは現在のデバイス設定に基づいて自動的に適切なリソースを探します.異なるデバイスに異なるリソースを提供し、主に特殊な名前のリソースフォルダを利用して実現されます.
一、資源ファイルの命名
1つのリソースファイルの場合、デバイスによっては、プログラムの実行時にデバイスと実行条件(横画面または縦画面、移動または連通)に応じて適切なリソースファイルを選択するために、一連のリソースファイルを提供する必要があります.リソースファイルは、適切なリソースフォルダの下に同じ名前で配置する必要があります.リソースフォルダの名前は重要です.
Androidエンジニアリングresディレクトリの下のリソースファイルの命名フォーマット:リソース名-プロパティ1-プロパティ2-プロパティ3-プロパティ4リソース名の取値はdrawable,values,layout,anim,raw,menu,color,animatorなどの各プロパティの位置順は優先度が高いから低いまで列を作らなければならない.そうしないとコンパイルできない.
リソースファイルvaluesを例にとると、各属性は、values-mcc 310-en-sw 320 dp-w 720 dp-h 720 dp-large-long-port-car-night-ldpi-notouch-keysexposed-nokeys-navexposed-nonav-v 7の優先順位で並べ替えられる.
属性説明:values-mcc 310(simカードキャリア)-en(言語)-sw 320 dp(画面最小幅)-w 720 dp(画面最適幅)-h 720 dp(画面最適高さ)-large(画面サイズ)-long(画面長短辺モード)-port(現在の画面縦横スクリーン表示モード)-car(dockモード)-night(昼または夜)-ldpi(画面最適dpi)-notouch(タッチスクリーンモード)-keysexposed(キーボードタイプ)-nokey(ハードキータイプ)-navexposed(矢印キーが使用可能かどうか)-nonav(方向キータイプ)-v 7(androidバージョン)
  :
1)          ,'  Android                 ',                 ,
          hdpi,  drawable-port-ldpi/              ,       ,   
                ,Android                           。

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2)      (small, large (    ))        ,  '      '           ,
                       (  ,    ,                 )。
   ,               ,           ,                 ,
      (  ,           xlarge      ,           )

二、drawableとmipmapの違い
mipmapを導入した理由:apkが携帯電話に適用されると、システムは対応するリソースディレクトリを選択し、アイコンic_を起動することがある.Launcherは適切ではありませんが、他のリソースディレクトリがフィルタリングされているため、携帯電話の表示で起動アイコンが正しくありません.mipmapはic_を残すことができますLauncher、しかも1つの解像度のiconだけが必要で、自動的に他の解像度のic_にスケールされますlauncher
すべてのイニシエータアイコンをres/drawable-[density]/フォルダではなくres/mipmap-[density]/フォルダに配置します.Androidシステムは、アプリケーションをインストールするデバイスの画面解像度にかかわらず、mipmap-xxshdpiなどの密度固有のフォルダにリソースを保持します.この動作により、イニシエータアプリケーションは、メイン画面に表示する最適な解像度アイコンを選択できます.