Androidのリソースファイルassetsとresの下のrawファイルの使用の違い

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作成プロジェクトでは一般的にassetsファイルがデフォルトで作成されます.もちろんresファイルの下にrawフォルダを作成することもできます.この中には画像、オーディオ、テキスト情報を保存することができます.プログラムで使用することができますが、彼ら2つにも違いがあります.
assetsの下のファイルはコンパイルされず、パスを通じてコンテンツにアクセスできます.rawではファイルが自動的にコンパイルされ、R.javaファイルで対応するIDを見つけることができます.
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それでは、私たちは普段どのようにしてこの2つのファイルにリソースを入れますか?
個人的にはファイルの大きさを比較するのが好きですが、ファイルが大きければaeestsファイルに入れます.このファイルの中の情報は、IOフロー操作を行うのと同じで、時間のかかる操作ですから.
ここで重要なのは、AssetsフォルダとRawフォルダのリソースを取得する方法です.
Assets:AssetManager assetManager = getAssets();
Raw: InputStream inputStream = getResources().openRawResource(R.raw.demo);
次のDemoのActivityソースコード:
package com.jiangqq.aeesrtandraw;
 

import java.io.ByteArrayOutputStream;
 
import java.io.IOException;
 
import java.io.InputStream;
 

import android.app.Activity;
 
import android.content.res.AssetManager;
 
import android.os.Bundle;
 
import android.widget.EditText;
 

/**
 
*  Demo  Assets Raw           
 
* 
* @author jiangqq
 
* 
*/
 
public class AeesrtsAndRawActivity extends Activity {
 
    private EditText et1, et2;
 

    @Override
 
    public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
 
        super.onCreate(savedInstanceState);
 
        setContentView(R.layout.main);
 

        readAssets();
 
        readRaw();
 
    }
 

    /**
 
     *   Assets    
 
     */
 
    private void readAssets() {
 
        et1 = (EditText) findViewById(R.id.et1);
 
        AssetManager assetManager = getAssets();
 
        try {
 
            InputStream inputStream = assetManager.open("demo.txt");
 
            et1.setText(read(inputStream));
 
        } catch (IOException e) {
 
            e.printStackTrace();
 
        }
 
    }
 

    /**
 
     *   Raw    
 
     */
 
    private void readRaw() {
 
        et2 = (EditText) findViewById(R.id.et2);
 
        InputStream inputStream = getResources().openRawResource(R.raw.demo);
 
        et2.setText(read(inputStream));
 
    }
 

    /**
 
     *   IO   
 
     * 
     * @param inputStream
 
     * @return oStream.toString() or “      ”
 
     */
 
    private String read(InputStream inputStream) {
 

        try {
 
            ByteArrayOutputStream oStream = new ByteArrayOutputStream();
 
            int length;
 
            while ((length = inputStream.read()) != -1) {
 
                oStream.write(length);
 
            }
 
            return oStream.toString();
 
        } catch (IOException e) {
 
            return "      ";
 
        }
 
    }
 
}

レイアウトファイル:
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
 
<LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
 
    android:layout_width="fill_parent"
 
    android:layout_height="fill_parent"
 
    android:orientation="vertical" >
 

    <LinearLayout
 
        android:layout_width="fill_parent"
 
        android:layout_height="wrap_content"
 
        android:orientation="horizontal" >
 

        <TextView
 
            android:layout_width="wrap_content"
 
            android:layout_height="wrap_content"
 
            android:text="@string/et1" />
 

        <EditText
 
            android:id="@+id/et1"
 
            android:layout_width="fill_parent"
 
            android:layout_height="wrap_content" />
 
    </LinearLayout>
 

    <LinearLayout
 
        android:layout_width="fill_parent"
 
        android:layout_height="wrap_content"
 
        android:orientation="horizontal" >
 

        <TextView
 
            android:layout_width="wrap_content"
 
            android:layout_height="wrap_content"
 
            android:text="@string/et2" />
 

        <EditText
 
            android:id="@+id/et2"
 
            android:layout_width="fill_parent"
 
            android:layout_height="wrap_content" />
 
    </LinearLayout>
 

</LinearLayout>

Demo実行効果スクリーンショット:
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