[Kotlin] #001. へんすう
Kotlinのすべての文法と機能を全面的に理解したい.
間違った知識や間違ったところがあれば、コメントで教えてください.ありがとうございます.😎
こんにちは、李東賢です.
Kotlinの変数を学習し整理した.
へんすう
例
変数は何ですか?例を挙げると、より簡単に理解できます.
単純な計算機プログラムを作成しているとします.
プラス記号機能を実装する場合は、次の論理を考慮します.と入力します. は別の数字を受信します. 入力を2つ追加します. 結果が表示されます. プログラムは、
また、3番目のプロシージャでは、結果値を
🤔どんな空間ですか.
装置内部には、入力する値や出力する値などのスペースを格納する必要があります.
上記の
プログラムは、
変数とは?
メモリ値を格納するにはメモリが必要です.
しかし、メモリは非常に大きな空間であり、私たちが入れるデータ量は相対的に非常に小さい.
メモリに値を入力すると、その値を含む
スペースにアクセスして値を使用するには、アドレス/場所
変数の宣言
変数の宣言とは?
プログラムで変数を使用および使用するには、次の手順に従います.はどれらの の記憶値が果たす役割をより容易に記憶するために、 メモリに値を保存すると、スペースが自動的に割り当てられます.
したがって,「どのような
次に変数に格納される値をどのように使用しますか?
この値を含むメモリ領域アドレスにアクセスし、その値をアドレスから取り出す必要があります.
変数
この一連のプロセスを
例
上の計算機のプログラムをもう一度見てみます.
ここでは、最初の数字の情報を変数として宣言する考えを見てみましょう.
1.保存する値は?
最初に入力する数字を10にしたいです.
→ 10
2.記憶値の記憶を容易にするための役割の名前
最初の数字を明確に表す名前を使用することが望ましい.
→ firstNumber
どうやって接続しますか?
変数の接続フォーマットは次のとおりです.
2つの方法が見られますが、2つの方法の違いは、次のリリースで議論することです.
したがって、計算機に入力する最初の数値情報を格納する変数の宣言は、次のようになります.
これに先立ち,値を格納する方法について議論した.
もしそうであれば、保存した値の使用方法を理解する必要があります.
保存された値を使用するには、その値を格納する変数の名前を知る必要があります.
変数の名前を直接使用すると、ストレージスペースのアドレスにアクセスして値が取得されます.
例
次に計算機プログラムを作成します.
3つ目のプロセスでは、2つの入力を追加します.
入力された2つの数字は、それぞれ
値を使用する前に、結果値を含む変数を作成します.
加算結果を保存することを目的として
変数の名前を直接使用して値をロードできます.
最後に、出力結果はプログラム実行を完了します.
可能な価格
上記の例では、変数の値として数値のみを使用します.
しかし数字のほかに文字、配列が・・・あるいは、様々な計算式を値として指定することもできます.
簡単な状況を優先してください.
二重引用符の間に値を入力し、二重引用符の間に値を入力します.
したがって、二重引用符の間に複数の文字を含めることはできません.
複雑な状況が出るたびに整理します
変数名命名規則
プログラミングは、連続的で持続的な値/データ管理によって実現される.
変数は、この値を格納および使用する方法として使用されます.
最終的に、変数を宣言することは、データの管理を継続するため、アクセスを困難にするのではなく、管理するデータの起点です.
したがって、変数の名前を付けることが重要です.
一般的なルールがあります.最初の文字は文字です.数字で始まることはできません.
(ただし、「」記号は最初のアルファベットとして使用できます.) 英語の大文字と小文字を区別します.(exfirstNumber,FirstNumberは他の変数) の長さの制限はありません. 最初の文字は小文字で始まり、複数の単語が接続されている場合、2番目の単語から最初の文字は
大文字で書く.(Camel記号) 定語は変数名として使用できません. 次の位置
変数値の格納方法について詳しく説明する記事を作成する予定です.資料型 val, var
間違った知識や間違ったところがあれば、コメントで教えてください.ありがとうございます.😎
こんにちは、李東賢です.
Kotlinの変数を学習し整理した.
へんすう
例
変数は何ですか?例を挙げると、より簡単に理解できます.
単純な計算機プログラムを作成しているとします.
プラス記号機能を実装する場合は、次の論理を考慮します.
어떠한 공간
の方法で、1、2番目のプロセスで入力された各数字を記憶しなければならない.(追加中は、覚えている値を出す必要があるためです.)また、3番目のプロシージャでは、結果値を
어떠한 공간
に配置して、4番目のプロシージャで出力するときに使用する必要があります.🤔どんな空間ですか.
装置内部には、入力する値や出力する値などのスペースを格納する必要があります.
메모리
は、データまたはデータを格納する装置の理想的な選択である.上記の
어떠한 공간
は메모리
を表す.プログラムは、
메모리
に複数の値を使用して格納される.変数とは?
メモリ値を格納するにはメモリが必要です.
しかし、メモリは非常に大きな空間であり、私たちが入れるデータ量は相対的に非常に小さい.
メモリに値を入力すると、その値を含む
공간
が生成されます.スペースにアクセスして値を使用するには、アドレス/場所
공간
を知っておく必要があります.변수
は、これらの공간의 주소
を記憶する役割を果たす.変数の宣言
変数の宣言とは?
プログラムで変数を使用および使用するには、次の手順に従います.
값
を保存しますか?이름
が制定されるべきである.したがって,「どのような
값
を格納するか」を考えるだけでよい.次に変数に格納される値をどのように使用しますか?
この値を含むメモリ領域アドレスにアクセスし、その値をアドレスから取り出す必要があります.
変数
이름
が指定されている場合は、名前でメモリ領域アドレスにアクセスできます.この一連のプロセスを
변수를 선언
と呼ぶ.例
上の計算機のプログラムをもう一度見てみます.
ここでは、最初の数字の情報を変数として宣言する考えを見てみましょう.
1.保存する値は?
最初に入力する数字を10にしたいです.
→ 10
2.記憶値の記憶を容易にするための役割の名前
最初の数字を明確に表す名前を使用することが望ましい.
→ firstNumber
どうやって接続しますか?
変数の接続フォーマットは次のとおりです.
1) val 이름 = 값
2) var 이름 = 값
前述のval
およびvar
は、宣言変数を表すキーワードである.2つの方法が見られますが、2つの方法の違いは、次のリリースで議論することです.
したがって、計算機に入力する最初の数値情報を格納する変数の宣言は、次のようになります.
val firstNumber = 10
var firstNumber = 10
同様に、2番目の数値情報を保存することもできます.val secondNumber = 20
var secondNumber = 20
変数の使用これに先立ち,値を格納する方法について議論した.
もしそうであれば、保存した値の使用方法を理解する必要があります.
保存された値を使用するには、その値を格納する変数の名前を知る必要があります.
変数の名前を直接使用すると、ストレージスペースのアドレスにアクセスして値が取得されます.
例
次に計算機プログラムを作成します.
3つ目のプロセスでは、2つの入力を追加します.
入力された2つの数字は、それぞれ
firstNumber
とsecondNumber
という変数を使用して値を保存します.値を使用する前に、結果値を含む変数を作成します.
加算結果を保存することを目的として
resultSum
という名前を選択しました.val resultSum = 덧셈결과
var resultSum = 덧셈결과
加算結果には、firstNumberに格納された値が呼び出され、secondNumberに格納された値が呼び出され、互いに加算されます.変数の名前を直接使用して値をロードできます.
val resultSum = firstNumber + secondNumber
var resultSum = firstNumber + secondNumber
の最後の部分最後に、出力結果はプログラム実行を完了します.
print(resultSum)
また、変数名のみが使用されるため、値も取得されます.可能な価格
上記の例では、変数の値として数値のみを使用します.
しかし数字のほかに文字、配列が・・・あるいは、様々な計算式を値として指定することもできます.
簡単な状況を優先してください.
// 정수
val number1 = 10
val number2 = -10
// 실수
val number3 = 3.14
val number4 = -3.14
// 문자
val word1 = 'A'
(X) val wrongWord = 'ABCD'
// 문자열
val word2 = "A"
val word3 = "ABCD"
// 논리
val boolean1 = true
val boolean2 = false
特に,文字と文字列は異なる概念であるため,それらの表現法を明確に区別しなければならない.0개 이상의 여러 문자
が結合して문자열
が生成される.二重引用符の間に値を入力し、二重引用符の間に値を入力します.
したがって、二重引用符の間に複数の文字を含めることはできません.
複雑な状況が出るたびに整理します
変数名命名規則
プログラミングは、連続的で持続的な値/データ管理によって実現される.
変数は、この値を格納および使用する方法として使用されます.
最終的に、変数を宣言することは、データの管理を継続するため、アクセスを困難にするのではなく、管理するデータの起点です.
したがって、変数の名前を付けることが重要です.
一般的なルールがあります.
(ただし、「」記号は最初のアルファベットとして使用できます.)
大文字で書く.(Camel記号)
変数値の格納方法について詳しく説明する記事を作成する予定です.
Reference
この問題について([Kotlin] #001. へんすう), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dev_2dong/Kotlin-001.-변수テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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