技術スラグの証明の道


今年の先端の試験問題を少し分かち合いましょう.見終わったら、自分がやはり技術のクズだと思います.
不定項選択
1.インデックスはストレージエンジンが記録を迅速に検索するためのデータ構造であり、合理的にデータベースインデックスを使用することによってシステムのアクセス性能を大幅に向上させ、以下のコマンドによってMySQLデータテーブルTbl_を構築する.User
CREATE TABLE Tbl_User(                 id int AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY,                 user_name varchar(30) NOT NULL,                 sex bit(1) NOT NULL DEFAULT b'1',                 city varchar(50) NOT NULL,                 age int NOT NULL ) ENGINE=INNODB DEFAULT CHARSET=utf8;
次のMySQLインデックスを作成します.
ALTER TABLE Tbl_User ADD INDEX idx_user(user_name,city,age)インデックスクエリを使用できるオプションは次のとおりです.
A:SELECT  *  FROM  Tbl_User  WHERE  user_name  like  ' %alice ' ;
B:SELECT  *  FROM  Tbl_User WHERE city='深セン'AND age='26';
2.プロセス間通信には以下のようないくつかの実現方法がありますか?
A:ソケットB:メッセージキューC:信号量D:共有メモリE:有名パイプ
3.DNSはアプリケーション層プロトコルで、どのようなトランスポート層プロトコルを使用していますか?
A:TCP   B:UDP   C:DCCP   D:SCTP
4.TCP接続を確立するには3回の握手が必要ですが、接続効率を考慮すると、以下の方法が可能だと思いますか?
A:サービス側はSYNパッケージに添付されているフィールドから以前に接続されたクライアントであるかどうかを判断し、そうであればACKを待たずにデータの送信を開始する
B:クライアントがSYN、ACKを受け取った時、データが伝送する必要がある時、データと一緒にACKをサービス側に送る
C:リクエストヘッダにConnection:keen-aliveを追加し、サーバが接続をアクティブに閉じることはありません
D:クライアントが要求を送信するたびに、サービス側からの返信確認を待たずに送信を継続する
5.以下のプログラムの出力は
var a = 1;
    function funcA() {
        alert(a);
        var a = 2;
        alert(this.a);
    }
    funcA();

6.次のプログラムにエラーがあります.
const  std:string& find(std::map& map,int i){
        const auto it = map.find(i);
        if(it == map.end()){
            return "no found.";
        }
        it->second = "found ang change it.";
        return it->second;
    }

A:di 2行const auto it構文エラー
B:4行目は一時オブジェクトの参照を返します
C:6行目にconstオブジェクトが変更されました
D:7行目は一時オブジェクトの参照を返します
7.以下、線形構造について、正確に説明する.
A:チェーンテーブルの遍歴複雑度が配列の遍歴複雑度より高い
B:両端キュー(deque)はFIFO操作もLIFO操作も可能
C:配列の挿入複雑度はO(n)であり,チェーンテーブルで同じ複雑度を持つ操作は検索である.
D:疎行列、列、二叉木ともに線形構造ではない
8.先行シーケンスがEFHIGJ、中間シーケンスがHFIEJGである二叉木が知られている場合、二叉木のルートノードの右の子は()であり、この二叉木はいくつかの層がある
9.次のソートアルゴリズムにおけるイベント複雑度O(nlogn)の有
A:ヒルソート
B:クイックソート
C:ヒープソート
D:基数ソート
E:バケツソート
10.次のツリーの説明は正しい
A:二叉木の葉っぱノードの前順と後順の遍歴における相対的な順序は変わらない
B:すべてのノードは左サブツリーの二叉木のみで、シーケンスと後シーケンスの遍歴の結果は同じです.
C:高さkの満二叉木の結点総数(2*k-1)
D:二叉木の度は2
11.N個の高さの異なる人が一列に並び、1〜Nで番号付けされる.ここで、Height[i]>Height[j](iA:N(N-1)/2
B:M(M-1)/2
C:N
D:M
12.ハッシュ・テーブルおよびハッシュ・アルゴリズムに関する以下の記述、正確には
A:ハッシュ表の検索複雑度はO(1)なので、ソートが早い
B:ハッシュ関数は任意の長さのファイルの要約を計算するために使用できます.
C:ハッシュ競合を扱う方法としては,オープンアドレッシング法,チェーンテーブル法などがある.
D:ハッシュテーブルの負荷因子を合理的な範囲内に保つためには、通常rehashが必要である
もう少しまとめましょう
フロントエンドで必ず面接問題を聞く
html:h 5の新しい特性、localstorage、sessionstorage、cookieの違い、
css:css 3の新しい特性、ボックスモデル、box-sizing属性、positionの各属性、displayの各属性、flexレイアウト、適応レイアウト(両側固定中間適応、または左側固定右側適応をよく聞く)、また広く知られているdivと広く知られていないdivの水平垂直中央法(多ければ多いほど良い)、ブラウザ互換性、浮動問題(どのように使うか、どのように問題を解決するか、実はこれは今もうお勧めしませんが、質問します)、
js:これが多くなり、基本タイプとタイプ変換、値タイプと参照タイプ、BOMとDOM、==と==の違い、閉パッケージ問題(シーン、メリットとデメリット)、ES 6、ドメイン間問題、オリジナルjsのDOMの様々なノード操作(現在はオリジナルのDOMを書くことは少ないが、必ず知っておく必要がある)、配列オブジェクトとMathオブジェクトの方法(基本的に大半の筆記試験のプログラミング問題を完成することができ、しかもこの2つのオブジェクトは普段使いすぎている)、文字列オブジェクト、ソート(バブルと速い列は必ず食べ抜くことを把握しなければならない)、プロトタイプとプロトタイプチェーン、継承(少なくとも1つの方法を書くことができる)、httpプロトコル、そしてurlの入力からページのロードまで何が起こったのか、1つの完全なurlアドレスに何が含まれているのか、
データ構造:ツリー、キュー、チェーンテーブル、
设计模式:観察者模式(比较的に多いでしょう)、策略模式など、すべての设计模式の中でいつもいくつか熟知しなければならなくて、手を出すことができるあのような(原理を知っていて、基本的な使い方ができます)
ところで、データ構造と設計モデルは非常に無敵で重要で、もし大工場に入りたいならば、1回の印象の深い大工場の筆記試験があって、すべてデータ構造の上の列、山、木で、他のテーマがなくて、それからデータ構造は私の心の中でとても重要な地位を占めました