電子冒険:エピソード78:クッキークリッカーゲーム包装
13745 ワード
前のエピソードでは、我々はシンプルな静的なクッキークリッカーゲームアプリを作成しました.今すぐスタンドアロンアプリケーションにパッケージしましょう.
電子にはいくつかの異なるパッケージが存在する.このエピソードでは、Electron Forgeを試してみます.
インポートとインストール
我々はすぐにいくつかの問題を解決した. の命名に役に立つと思います それで、プロセスをリセットして、それらの問題を修正します.
修正に必要な次のいくつかの問題点私は誤って につながりました私は相対パスを使用するために それで、私自身と輸入業者の間で数回繰り返した後、私は
最終的な
結果
結果を以下に示します.
全体のプロセスは非常に微調整され、非常に悪いエラーのフィードバックが、最後にそれはあまりにも悪くはなかった.次のエピソードでは、いくつかのより複雑なスパのアプリを設定し、パッケージにしようとします.
平常通りall the code for the episode is here.
電子にはいくつかの異なるパッケージが存在する.このエピソードでは、Electron Forgeを試してみます.
インポートとインストール
$ npm install --save-dev @electron-forge/cli
$ npx electron-forge import
電子鍛冶は、既存のアプリケーションをインポートしようとするインポートツールが付属しています.我々はすぐにいくつかの問題を解決した.
Please set the "version" in your application's package.json
-私は、それがパッケージError: Unable to find all properties in parent package.json files. Missing props: ["productName","name"]
と同じで、Error: packageJSON.main must be set to a valid entry point for your Electron app
-あなたがそれを指定しないならば、電子のデフォルトはindex.js
にデフォルトです、しかし、電子フォージはそれが明らかに{
"name": "episode-78-cookie-clicker-game-package",
"version": 0.78,
"main": "index.js",
"devDependencies": {
"electron": "^15.1.1",
"jquery": "^3.6.0"
},
"scripts": {
"start": "electron ."
}
}
これは実際にパッケージを構築しましたが、まだ動作しませんでした.修正に必要な次のいくつかの問題点
package.json
ではなく0.78
としてバージョンを入れました、そして、それは若干の非常に不可解で完全にungooglableなエラー"0.78"
はjquery
ではなくdependencies
でなければなりません.それを開発することは何の違いもありませんが、パッケージ化され、何が得られないのかを決定します.devDependencies
にいくつかの調整を行う必要がありました.例としてWindowsのショートカットを修正したものもある.index.js
に達しました.{
"name": "episode-78-cookie-clicker-game-package",
"version": "0.78",
"main": "src/index.js",
"devDependencies": {
"@electron-forge/cli": "^6.0.0-beta.61",
"@electron-forge/maker-deb": "^6.0.0-beta.61",
"@electron-forge/maker-rpm": "^6.0.0-beta.61",
"@electron-forge/maker-squirrel": "^6.0.0-beta.61",
"@electron-forge/maker-zip": "^6.0.0-beta.61",
"electron": "^15.1.1"
},
"scripts": {
"start": "electron-forge start",
"package": "electron-forge package",
"make": "electron-forge make"
},
"dependencies": {
"electron-squirrel-startup": "^1.0.0",
"jquery": "^3.6.0"
},
"config": {
"forge": {
"packagerConfig": {},
"makers": [
{
"name": "@electron-forge/maker-squirrel",
"config": {
"name": "episode_78_cookie_clicker_game_package"
}
},
{
"name": "@electron-forge/maker-zip",
"platforms": [
"darwin"
]
},
{
"name": "@electron-forge/maker-deb",
"config": {}
},
{
"name": "@electron-forge/maker-rpm",
"config": {}
}
]
}
}
}
私も、ソースコードをpackage.json
フォルダに動かして、それに応じて輸入を調整しました.最終的な
src
:let { app, BrowserWindow } = require("electron")
// Handle creating/removing shortcuts on Windows when installing/uninstalling.
if (require("electron-squirrel-startup")) {
app.quit()
}
function createWindow() {
let win = new BrowserWindow({
webPreferences: {
preload: `${__dirname}/preload.js`,
},
})
win.loadFile(`${__dirname}/index.html`)
}
app.on("ready", createWindow)
app.on("window-all-closed", () => {
app.quit()
})
実際のアプリはちょうど前と同じです.結果
結果を以下に示します.
全体のプロセスは非常に微調整され、非常に悪いエラーのフィードバックが、最後にそれはあまりにも悪くはなかった.次のエピソードでは、いくつかのより複雑なスパのアプリを設定し、パッケージにしようとします.
平常通りall the code for the episode is here.
Reference
この問題について(電子冒険:エピソード78:クッキークリッカーゲーム包装), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/taw/electron-adventures-episode-78-cookie-clicker-game-packaging-2ai1テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol