Androidアプリに広告を挿入した例
4797 ワード
ご存知のように、国内のAndroidアプリは基本的に無料ですが、開発者はどのように収入を得るのでしょうか.アプリケーションに広告を挿入することは比較的よく使われる利益手段である.Androidアプリに広告を挿入する方法について説明します.
国内の広告プラットフォームは多く、ユーザー数が多いのは万普、米、多普です.広告をしないように、次は一つ一つ紹介しません.本文は万普を例に挙げる.
1、まず万普公式サイトでsdkをダウンロードし、sdkのjarパッケージをプロジェクトのlibディレクトリにインポートします.
2、AndroidManifestを修正する.xmlファイル.
アプリケーションに次の権限があることを確認します.
XML/HTMLコード
セグメントに次の内容を追加します.
XML/HTMLコード
3、インタフェースコード
(一)データ統計インタフェース
このインタフェースは、他のすべてのインタフェースが正常に使用できる基礎であり、アプリケーションが起動するたびに、正確な統計データを得るためにインタフェースを呼び出さなければなりません.
手順1:アプリケーションの最初のActivityクラス(起動した最初のクラス)に、次の行のコードを追加します.
Javaコード
手順2:プログラム終了の処理方法で、次の行のコードを追加します.
Javaコード
4、広告項目の追加
レイアウトファイルに追加:
XML/HTMLコード
activityに次のコードを追加します.
Javaコード
5、ミニ広告項目の追加
手順1:次のコードを対応するActivityのLayoutファイルにコピーし、適切な場所に配置します.
XML/HTMLコード
手順2:呼び出しスタイルファイルのActivityクラスに、次のコードを追加します.
Javaコード
6、アプリケーションリストの追加
アプリケーションリスト(積分壁)は収入の主な源であり、広告収入より高く、単一ダウンロード価格は一般的に0.5元で、非常に大きい.
1)activtiy、イベント追加をクリック
AppConnect.getInstance(this).showOffers(this);
より良い推薦アプリケーションをダウンロードさせるために、一般的にはポイントを結合して、例えば図を見るソフトウェアで、もしあなたが図を見るならば、結果的にポイントが足りなくて、ダウンロードアプリケーションだけがポイントを得ることができません.
手順1:サーバー側からユーザーポイント/仮想通貨残高を取得するには、次の手順に従います.
AppConnect.getInstance(this).getPoints(this);
手順2:thisクラスでUpdatePointsNotifierインタフェースが実装されていることを確認し、サーバから返された結果を非同期で受信するための次の2つの方法を実装します.
public void getUpdatePoints(String currencyName, int pointTotal);//成功public void getUpdatePointsFailed(String error);//取得に失敗しました
2)ユーザ仮想通貨を費やす
費用(控除)ユーザーの仮想通貨インタフェース:
AppConnect.getInstance(this).spendPoints(int amount, this);
このメソッドを呼び出す応答結果は、thisで実装されたUpdatePointsNotifierインタフェースを介して返されます.
3)奨励ユーザー仮想通貨
ユーザーの仮想通貨を付与(追加)するインタフェース:
AppConnect.getInstance(this).awardPoints(int amount, this);
このメソッドを呼び出す応答結果は、thisで実装されたUpdatePointsNotifierインタフェースを介して返されます.
万普広告で得られたすべての仮想通貨は、インタフェースを呼び出す必要がなく、ユーザーに自動的に与えられることに注意してください.このインタフェースは、開発者が指定した他のタスクをユーザーが完了した場合にのみ、ユーザーに仮想通貨を追加するために使用されます.オンにすると、管理バックグラウンドでインタフェースを無効にできます.
これにより、Androidアプリに広告を挿入するプロセスがほぼ完了します.
国内の広告プラットフォームは多く、ユーザー数が多いのは万普、米、多普です.広告をしないように、次は一つ一つ紹介しません.本文は万普を例に挙げる.
1、まず万普公式サイトでsdkをダウンロードし、sdkのjarパッケージをプロジェクトのlibディレクトリにインポートします.
2、AndroidManifestを修正する.xmlファイル.
アプリケーションに次の権限があることを確認します.
XML/HTMLコード
セグメントに次の内容を追加します.
XML/HTMLコード
3、インタフェースコード
(一)データ統計インタフェース
このインタフェースは、他のすべてのインタフェースが正常に使用できる基礎であり、アプリケーションが起動するたびに、正確な統計データを得るためにインタフェースを呼び出さなければなりません.
手順1:アプリケーションの最初のActivityクラス(起動した最初のクラス)に、次の行のコードを追加します.
Javaコード
// ①: AndroidManifest WAPS_ID WAPS_PID
AppConnect.getInstance(this); // AndroidManifest WAPS_ID
// ②: WAPS_ID WAPS_PID
AppConnect.getInstance("WAPS_ID","WAPS_PID",this);
手順2:プログラム終了の処理方法で、次の行のコードを追加します.
Javaコード
// SDK
AppConnect.getInstance(this).finalize();
4、広告項目の追加
レイアウトファイルに追加:
XML/HTMLコード
activityに次のコードを追加します.
Javaコード
LinearLayout container =(LinearLayout)findViewById(R.id.AdLinearLayout);
new AdView(this,container).DisplayAd();
5、ミニ広告項目の追加
手順1:次のコードを対応するActivityのLayoutファイルにコピーし、適切な場所に配置します.
XML/HTMLコード
手順2:呼び出しスタイルファイルのActivityクラスに、次のコードを追加します.
Javaコード
//
AppConnect.getInstance(this).setAdBackColor(Color.argb(50, 120, 240, 120));
//
AppConnect.getInstance(this).setAdForeColor(Color.YELLOW);
// ,
LinearLayout miniLayout =(LinearLayout)findViewById(R.id.miniAdLinearLayout);
new MiniAdView(this, miniLayout).DisplayAd(10); // 10
6、アプリケーションリストの追加
アプリケーションリスト(積分壁)は収入の主な源であり、広告収入より高く、単一ダウンロード価格は一般的に0.5元で、非常に大きい.
1)activtiy、イベント追加をクリック
AppConnect.getInstance(this).showOffers(this);
より良い推薦アプリケーションをダウンロードさせるために、一般的にはポイントを結合して、例えば図を見るソフトウェアで、もしあなたが図を見るならば、結果的にポイントが足りなくて、ダウンロードアプリケーションだけがポイントを得ることができません.
手順1:サーバー側からユーザーポイント/仮想通貨残高を取得するには、次の手順に従います.
AppConnect.getInstance(this).getPoints(this);
手順2:thisクラスでUpdatePointsNotifierインタフェースが実装されていることを確認し、サーバから返された結果を非同期で受信するための次の2つの方法を実装します.
public void getUpdatePoints(String currencyName, int pointTotal);//成功public void getUpdatePointsFailed(String error);//取得に失敗しました
2)ユーザ仮想通貨を費やす
費用(控除)ユーザーの仮想通貨インタフェース:
AppConnect.getInstance(this).spendPoints(int amount, this);
このメソッドを呼び出す応答結果は、thisで実装されたUpdatePointsNotifierインタフェースを介して返されます.
3)奨励ユーザー仮想通貨
ユーザーの仮想通貨を付与(追加)するインタフェース:
AppConnect.getInstance(this).awardPoints(int amount, this);
このメソッドを呼び出す応答結果は、thisで実装されたUpdatePointsNotifierインタフェースを介して返されます.
万普広告で得られたすべての仮想通貨は、インタフェースを呼び出す必要がなく、ユーザーに自動的に与えられることに注意してください.このインタフェースは、開発者が指定した他のタスクをユーザーが完了した場合にのみ、ユーザーに仮想通貨を追加するために使用されます.オンにすると、管理バックグラウンドでインタフェースを無効にできます.
これにより、Androidアプリに広告を挿入するプロセスがほぼ完了します.