Qtチュートリアルを使用したモバイルアプリケーションの作成(3)

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デバイスの方向をロック
デバイスの方向が横方向と縦方向の間で変更されると、デフォルトでは回転が表示されます.この例は主に最適な位置でスクリーンを固定する方法を示す.Android上で横方向または縦方向に方向をロックするには、Androidマニフェストを指定します.xmlを中にし、Qt Creatorで生成します.iOSでは、ProファイルでのQMAKE_の指定INFO_PLIST変数の値はInfo.plistファイルでデバイスの方向をロックします.
依存関係の追加
次のライブラリ依存関係情報を使用してaccelbubbleを更新します.Proファイル:
QT += quick sensors svg xml
iOSでは、QTPLUGIN変数の値としてプラグイン名を明確に追加することで、上記の静的ライブラリにリンクする必要があります.iOS構築のqmake範囲を指定します(QMAKE_INFO_PLIST変数も含むことができます):ios { QTPLUGIN += qsvg qsvgicon qtsensors_ios QMAKE_INFO_PLIST = Info.plist }
依存関係を追加した後、「Build」>「Run qmake」を選択し、変更をプロジェクトのMakefileに適用します.
リソースの追加
Bluebubbleを追加する必要があります.svgイメージファイルをアプリケーションリソースに配置し、モバイルデバイスに配置します.
  • Projectsビューでqmlをダブルクリック.qrcファイルはリソースエディタで開きます.
  • Add追加Bluebubleを選択する.svg.

  • アプリケーションの実行
    アプリケーションが完了し、デバイスに配備する準備ができています.
  • AndroidデバイスでUSB Debuggingを有効にするか、iOSデバイスでdeveloper modeを有効にします.
  • デバイスを開発したPCに接続します.Android v 4を実行する場合は2.2のデバイスは、USBデバグギングがPCに接続できるように接続するように要求されるはずです.リンクするたびにこのようなヒントを避けるには、Always allow from the computerチェックボックスを選択し、OKを選択します.
  • デバイス上でアプリケーションを実行するには、Ctrl+Rを使用します.

  • ファイル:
  • accelbubble/Bluebubble.svg
  • accelbubble/Bubble.qml
  • accelbubble/MainForm.ui.qml
  • accelbubble/main.qml
  • accelbubble/accelbubble.pro
  • accelbubble/qml.qrc

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