[JavaとSpringBootからのWebプログラミング]2週目学習-1(クラスとオブジェクト)


Chapter 05. クラスとオブジェクト
対象とは?
  • オブジェクト(オブジェクト)
  • 医師または行為に関する対象(辞書の意味)
  • 具体的、抽象的なデータの単位
    例)人員、自動車、注文、生産、管理
  • オブジェクト向けプログラミングとは?
  • オブジェクト向けプログラミング(オブジェクト向けプログラミング:OOP)
  • オブジェクトベースのプログラミング
  • オブジェクト
  • を定義し、オブジェクトの機能を実現する.
    オブジェクト間のコラボレーションを実現する
  • cf.プロセス向けプログラミング
  • は、時間またはイベントの進行に伴う
  • を実施する.
  • C言語
  • クラスとは?
    コード実装
  • オブジェクト
  • オブジェクト向けプログラミングの最も基本的な要素
  • オブジェクト青写真
  • メンバー変数、メソッド
  • メンバー変数
  • オブジェクトが持つ属性を変数
  • として表す.
  • クラスのメンバー変数
  • memeber variable,property, attribute
  • メソッド
  • オブジェクトを実現する機能
  • method, member function
  • public class Student {
    	/* 멤버 변수 영역 */
    	private Long idx;
    	private String name;
    	
    	/* 메서드 영역 */
    	public Long getIdx() {
    		return idx;
    	}
    }
    共通クラス
  • Javaファイルには、複数のクラス
  • があります.
  • ただし、共通クラスは1つしかありません.共通クラスとJavaファイル名は同じ
  • でなければなりません.
    関数とは?
    一連のコード
  • は、
  • の機能を実行する.
  • 関数は呼び出すことができ、機能を実行した後に値
  • を返すことができる.
  • 関数によって実現される機能は、
  • を複数の場所で呼び出し、使用することができる.
    関数の定義
  • 関数は、名前、パラメータ、戻り値、および関数本体からなる
  • である.
    int add(int a, int b) { // 반환값 이름(매개변수1, 매개변수2)
        int result;         // 함수 몸체
        result = a + b;
        return result;      // 반환
    }
    方法は何ですか.
    クラスで実装
  • オブジェクト機能
  • オブジェクトの機能
  • を実施することにより実現する.
  • メソッド名を使用者(クライアントコード)と命名することを推奨します.
    EX) getName(), setName()
  • インスタンスとは?
  • クラス生成オブジェクト
  • HIPメモリには、メンバー変数のサイズに応じて
  • メモリが作成されます.
  • クラスに基づいて、新しいキーワードを使用して複数のインスタンス
  • を作成します.
    参照変数と参照値
  • 参照変数
    変数
  • は、メモリに作成されたインスタンス
  • を指す.
  • 参照変数出力のメモリアドレスは、参照出力の元のタイプとは異なる
  • である.
  • 参照値
  • インスタンスのメモリアドレス値
  • を生成する.
    int a = 1;
    Student student = new Student();
    System.out.println(a); // 1
    System.out.println(student); // 1f3eda13 << 주소 값