1.3.5プロジェクトのリソースを詳しく理解する——Android第1行コード(第2版)ノート

1255 ワード

  • drawableで始まるすべてのフォルダは、画像を保存するために使用されます.
  • mipmapで始まるすべてのフォルダは、アプリケーションアイコンを格納するための
  • です.
  • valuesで始まるすべてのフォルダは、文字列、スタイル、色などの構成を格納するために使用されます.
  • .
  • layoutフォルダはレイアウトファイルを配置するために使用されます.

  • res/values/stringsを開く.xmlファイル、内容は以下の通りです.
    
        HelloWorld
    

    ここでは、アプリケーションの文字列が定義されており、参照するには次の2つの方法があります.
  • コードにR.stringを通過する.app_nameは、文字列の参照を取得できます.
  • XMLで@string/app_を通過nameは、文字列の参照を取得できます.

  • 基本的な予防は上の2つの形式であり、string部分は置き換えることができる.
  • 参照ピクチャリソースであればdrawable,
  • に置き換えることができる.
  • 参照のアプリケーションアイコンであればmipmap,
  • に置き換えることができる.
  • 参照したレイアウトファイルをlayoutに置き換えることができます.

  • 簡単な例を挙げてAndroidManifestを開きますxmlファイル、次のコードを見つけます.
     
          ...
        

    ここでHelloWorldプロジェクトのアプリケーションアイコンはandroid:iconプロパティによって指定され、アプリケーションの名前はandroid:labelプロパティによって指定されます.
    本文はブログの1文の多発プラットフォームから
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