フラッター性能のヒント
使用するとき
独自のウィジェットを構築するときやフラッタウィジェットを使用しているときは、いつでもconstコンストラクタを使用してください.これは、更新されるべきウィジェットだけを再構築するためにフラッターを助けます.
それで、あなたがあるならば
setState()
フラッターは、ビルドメソッドを呼び出し、その中のすべてのウィジェットツリーを再構築します.これを避ける最良の方法はconst costructorを使うことです.独自のウィジェットを構築するときやフラッタウィジェットを使用しているときは、いつでもconstコンストラクタを使用してください.これは、更新されるべきウィジェットだけを再構築するためにフラッターを助けます.
それで、あなたがあるならば
StatefulWidget
そして、あなたはsetState((){})
ウィジェットを更新し、ウィジェットを次のように更新します.class _MyWidgetState extends State<MyWidget> {
String title = "Title";
@override
Widget build(BuildContext context) {
return Scaffold(
appBar: AppBar(
title: Text(title),
),
body: Column(
children: <Widget>[
const Text("Text 1"),
const Padding(
padding: const EdgeInsets.all(8.0),
child: const Text("Another Text widget"),
),
const Text("Text 3"),
],
),
floatingActionButton: FloatingActionButton(
child: const Icon(Icons.add),
onPressed: () {
setState(() => title = 'New Title');
},
),
);
}
}
このコードを実行し、フローティングアクションボタンを押すと、constとして定義されているすべてのウィジェットが再構築されません.Reference
この問題について(フラッター性能のヒント), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/pedromassango/flutter-performance-tips-1-const-constructors-4j41テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol