Flutterプラットフォーム環境によるimportの適用


目的
正式な文書を読むことが難しいため、Firebase FCMを実装する方法を探しています.x.xの最新バージョンに適した資料が見つかりました.プラットフォーム環境に応じてimportを適用する選手の知識に基づいて位置決めを行う必要があるFlatorWebとアプリケーション通知を同時に実現する例が見つかった.
フォルダとファイル構造は非常に重要です
lib
|   main.dart
|	
\---check
    |
    +---CheckFile.dart
    |
    |
    \---checkPack
        | 
        +---err.dart
        |
        |
        +---web.dart [html패키지를 사용한 위젯 구성]
        |
        |
        \---app.dart [io패키지를 사용한 위젯 구성]
importファイルごとに、同じ名前とタイプを返すことも重要です.
err.dart
String get pr => "환경을 알수 없는 오류입니다.";
app.dart
String get pr => "앱 환경 입니다.";
web.dart
String get pr => "웹 환경 입니다.";
checkFile.dart
export 'package:flutter_app/check/checkPack/err.dart
if(dart.libray.io) 'package:flutter_app/check/checkPack/app.dart
if(dart.libray.html) 'package:flutter_app/check/checkPack/web.dart";
main.dart
import 'package:flutter/material.dart';
// main.dart에서 import는 중간에서 분기해주는 checkFile.dart를 불러옵니다.
import 'package:flutter_app/check/checkFile.dart' as check;

void main() => runApp(
	MaterialApp(
    	title: "flutter 2 app with web",
        onGenerateRoute: (RouteSettings rs){
        	return MaterialPageRoute(
            	settings: RouteSettings(name: '/'),
                maintainState: false,
                builder: (BuildContext context) => LoginPage()
);
login_page.都道府県を使う
Text(${check.pr}),