Androidリソースの使用
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1.私たちが名前を付けることができるリソースの種類は何種類ありますか?
回答:
res/anim/
フレーム単位のアニメーション(frame by frame animation)または補間アニメーション(tweened animation)オブジェクトにコンパイルされるXMLファイル
res/drawable/
.png、.9.png、.jpgファイルは、以下のDrawableリソースサブタイプにコンパイルする:このタイプのリソースを取得するには、Resourceを使用することができる.getDrawable(id)ビットマップファイル 9-patches(可変サイズのビットマップ)リソースタイプを取得するためにmContextを使用する.getResources().getDrawable(R.drawable.imageId)
注意:ここに配置された画像リソースは、aaptツールによって自動的に無損圧縮最適化される可能性がある.たとえば、真のカラーで256色を必要としないPNGが、パレット付きの8ビットPNGに変換される可能性があります.これにより、同等の品質の画像がより少ないリソースを占有することができる.そのため、このディレクトリの下に置かれたバイナリ画像が生成時に変化する可能性があることを認識しなければなりません.画像ビットストリームを読み出してビットマップ(bitmap)に変換したい場合は、res/raw/ディレクトリの下に画像ファイルを置くと、自動最適化を回避できます.
res/layout/
スクリーンレイアウト(またはスクリーンの一部)にコンパイルされたXMLファイル.レイアウト宣言(Declaring Layout)を参照
res/values/
多くの種類のリソースにコンパイルできるXMLファイル.
注:他のres/フォルダとは異なり、リソース自体ではなく、リソースを作成する説明を保存する任意の数のファイルを保存できます.XML要素タイプは、これらのリソースをRクラスのどこに置くべきかを制御します.
このフォルダのファイルは任意に名前を付けることができますが、以下に典型的なファイル(ファイル名の慣例は要素タイプをこの名前に含めることです):array.xml定義配列xmlは、color drawableおよび色の文字列値(color string values)を定義する.Resourceを使用します.getDrawable()とResources.getColor()は、これらのリソースをそれぞれ取得します. dimens.xml定義寸法値(dimension value).Resourcesを使うgetDimension()は、これらのリソースを取得します. strings.xmlはストリング値を定義します.Resourcesを使うgetString()またはResources.getText()は、これらのリソースを取得します.getText()は、UI文字列に適用される豊富なテキストスタイルを保持します. styles.xmlはスタイル(style)オブジェクトを定義します.
res/xml/
任意のXMLファイルは、実行時にResources.getXML()を呼び出して読み込むことができます.
res/raw/
デバイス内の任意のファイルに直接コピーします.コンパイルする必要はありません.アプリケーションコンパイルで生成された圧縮ファイルに追加します.これらのリソースを使用するには、Resources.openRawResource()を呼び出すことができ、パラメータはリソースのID、すなわちR.rawである.somefilename.
and asset.
適用構文:R.resource_type.resource_name
2.R.javaとは何ですか.
リソースをコンパイルすると、R.javaが生成されます.これは、各リソースのIDを記録するために使用されます.これにより、リソースはR.resource_を通過することができます.type.resource_nameで使います.assetを除く.
3.リソース参照構文とUIコントロールにIDを割り当てることとの関連.
リソースリファレンスはIDによって特定のUIコントロールをインデックスするのでandroidリファレンスUIコントロールは便利です.
4.リソースIDを生成する場合、拡張子は使用されますか?
いいえ.
5.2つのリソースで拡張子が異なる場合、どうなりますか?
コンパイルに失敗しました.
6.元のリソースとXMLリソースとは、assetとはどのような違いがありますか.
元のリソース:res/raw/通常mp 3、txtなどのR.raw.id
XMLリソース:xml R.xml.id
asset:assetmanagerで直接開きます.idは生成されずresと同級
7.xmlリソースをローカライズできますか?
TBD.
8.assetはローカライズできますか?
できません.assetには任意のサブディレクトリがありますが、resの下にはファイルしかありません.R.javaのためにidを生成する必要があります.
9.リソース参照構文
R.resource_type.resource_name
10.事前にIDを宣言してもらえますか.どのように宣言しますか.
valuesにidsを新たに確立する.xml、idをここで宣言します:
@+idではなく@idを使用します
11.IDの作成に使用できるXMLノード
TBD.
12.Pluralsリソースの1とその他の意味は何ですか?
複数を認識するときに使用するのを助け、1は単一を表し、otherは他の0個を表す、または>=2である.
16.文字列はHTML文字列を使用できますか.
いいですよ.
17.html文字を文に表示する方法
18.ドラッグ長方形を定義する方法:
使用.9.pngフォーマットは
19.使用方法
ドラッグ可能な方向に長さを無制限に設定できます.
20どのように問題res/xmlの下のxmlを読みます
操作getresource().getxml xmlpresereader
21.assetmanagerぐらいは何ですか.
主な役割はassetを読み取ることです
22.resourceはすべてのresファイルを読み取り、activityで取得できます.
23.assetの下に任意のサブディレクトリを作成できますか.
24.res/xmlでサブディレクトリを作成できますか?できません
25.リソース構成修飾子とは?
つまり、UIを言語などの異なる構成でポイントに与える効果です.
リソースは、androidの4つのコンポーネントの使用について説明します.
回答:
res/anim/
フレーム単位のアニメーション(frame by frame animation)または補間アニメーション(tweened animation)オブジェクトにコンパイルされるXMLファイル
res/drawable/
.png、.9.png、.jpgファイルは、以下のDrawableリソースサブタイプにコンパイルする:このタイプのリソースを取得するには、Resourceを使用することができる.getDrawable(id)ビットマップファイル 9-patches(可変サイズのビットマップ)リソースタイプを取得するためにmContextを使用する.getResources().getDrawable(R.drawable.imageId)
注意:ここに配置された画像リソースは、aaptツールによって自動的に無損圧縮最適化される可能性がある.たとえば、真のカラーで256色を必要としないPNGが、パレット付きの8ビットPNGに変換される可能性があります.これにより、同等の品質の画像がより少ないリソースを占有することができる.そのため、このディレクトリの下に置かれたバイナリ画像が生成時に変化する可能性があることを認識しなければなりません.画像ビットストリームを読み出してビットマップ(bitmap)に変換したい場合は、res/raw/ディレクトリの下に画像ファイルを置くと、自動最適化を回避できます.
res/layout/
スクリーンレイアウト(またはスクリーンの一部)にコンパイルされたXMLファイル.レイアウト宣言(Declaring Layout)を参照
res/values/
多くの種類のリソースにコンパイルできるXMLファイル.
注:他のres/フォルダとは異なり、リソース自体ではなく、リソースを作成する説明を保存する任意の数のファイルを保存できます.XML要素タイプは、これらのリソースをRクラスのどこに置くべきかを制御します.
このフォルダのファイルは任意に名前を付けることができますが、以下に典型的なファイル(ファイル名の慣例は要素タイプをこの名前に含めることです):array.xml定義配列xmlは、color drawableおよび色の文字列値(color string values)を定義する.Resourceを使用します.getDrawable()とResources.getColor()は、これらのリソースをそれぞれ取得します. dimens.xml定義寸法値(dimension value).Resourcesを使うgetDimension()は、これらのリソースを取得します. strings.xmlはストリング値を定義します.Resourcesを使うgetString()またはResources.getText()は、これらのリソースを取得します.getText()は、UI文字列に適用される豊富なテキストスタイルを保持します. styles.xmlはスタイル(style)オブジェクトを定義します.
res/xml/
任意のXMLファイルは、実行時にResources.getXML()を呼び出して読み込むことができます.
res/raw/
デバイス内の任意のファイルに直接コピーします.コンパイルする必要はありません.アプリケーションコンパイルで生成された圧縮ファイルに追加します.これらのリソースを使用するには、Resources.openRawResource()を呼び出すことができ、パラメータはリソースのID、すなわちR.rawである.somefilename.
and asset.
適用構文:R.resource_type.resource_name
2.R.javaとは何ですか.
リソースをコンパイルすると、R.javaが生成されます.これは、各リソースのIDを記録するために使用されます.これにより、リソースはR.resource_を通過することができます.type.resource_nameで使います.assetを除く.
3.リソース参照構文とUIコントロールにIDを割り当てることとの関連.
リソースリファレンスはIDによって特定のUIコントロールをインデックスするのでandroidリファレンスUIコントロールは便利です.
4.リソースIDを生成する場合、拡張子は使用されますか?
いいえ.
5.2つのリソースで拡張子が異なる場合、どうなりますか?
コンパイルに失敗しました.
6.元のリソースとXMLリソースとは、assetとはどのような違いがありますか.
元のリソース:res/raw/通常mp 3、txtなどのR.raw.id
XMLリソース:xml R.xml.id
asset:assetmanagerで直接開きます.idは生成されずresと同級
7.xmlリソースをローカライズできますか?
TBD.
8.assetはローカライズできますか?
できません.assetには任意のサブディレクトリがありますが、resの下にはファイルしかありません.R.javaのためにidを生成する必要があります.
9.リソース参照構文
R.resource_type.resource_name
10.事前にIDを宣言してもらえますか.どのように宣言しますか.
valuesにidsを新たに確立する.xml、idをここで宣言します:
<item type="id" name="right">false</item>
@+idではなく@idを使用します
11.IDの作成に使用できるXMLノード
TBD.
12.Pluralsリソースの1とその他の意味は何ですか?
複数を認識するときに使用するのを助け、1は単一を表し、otherは他の0個を表す、または>=2である.
16.文字列はHTML文字列を使用できますか.
いいですよ.
<
string
name="welcome">Welcome to <
b
>Android</
b
>!</
string
>
17.html文字を文に表示する方法
, 。 ,
String.format(String, Object...) 。
HTML , fromHtml(String) 。 :
(1) HTML :
<resources>
<string name="welcome_messages">Hello, %1$s! You have <b>%2$d new messages</b>.</string>
</resources>
, <b> 。 < HTML。
(2) , , fromHtml(String) HTML 。
Resources res = getResources();
String text = String.format(res.getString(R.string.welcome_messages), username,mailCount);
CharSequence styledText = Html.fromHtml(text);
fromHtml(String) HTML , htmlEncode(String) HTML 。
, “<” “&” String.format(), 。
, fromHtml(String), 。 :
String escapedUsername = TextUtil.htmlEncode(username)
Resources res = getResources();
String text = String.format(res.getString(R.string.welcome_messages), escapedUsername,mailCount);
CharSequence styledText = Html.fromHtml(text);
18.ドラッグ長方形を定義する方法:
使用.9.pngフォーマットは
19.使用方法
ドラッグ可能な方向に長さを無制限に設定できます.
20どのように問題res/xmlの下のxmlを読みます
操作getresource().getxml xmlpresereader
21.assetmanagerぐらいは何ですか.
主な役割はassetを読み取ることです
22.resourceはすべてのresファイルを読み取り、activityで取得できます.
23.assetの下に任意のサブディレクトリを作成できますか.
24.res/xmlでサブディレクトリを作成できますか?できません
25.リソース構成修飾子とは?
つまり、UIを言語などの異なる構成でポイントに与える効果です.
リソースは、androidの4つのコンポーネントの使用について説明します.