破壊[react]usState
React Hooksが提供するusState
USStateとは?
useStateは最も基本的なHookであり,関数素子を可変状態に保つことができる.可変状態の特徴があるため、状態を管理する必要がある作業によく用いられる.
useStateのデフォルト構文
上記のコードを使用してアレイ構造を分解しない場合、コードは以下のようになります.
useStateを使用して変数を宣言すると、2対のアイテムを含む配列が作成されます.
2番目のアイテムは、変数の1番目のアイテムを更新する関数です.
2番目の項目は1番目の項目を変更、更新する関数なので、usStateの変数を変更する場合は、1番目の項目の現在の変数値に直接アクセスするのではなく、2番目のパラメータの関数で変数を変更します.
ユーザステータス()カッコには、文字列、配列、booleanなどのさまざまな値が含まれます.
useStateをインポートし、配列構造を分解してuseState Hookを作成します.
最初のアイテムcountは現在の値を格納する変数ですよね?countの最初のレンダリング値は0、初期状態は0で、画面には0が表示されます.
上でstateを変更するには、2番目の項目setState関数を使用しなければならないと言っていましたよね?例では、ボタンのonClickにsetCount関数が使用されています.このボタンをクリックするたびにsetCount関数で値が(count+1)に更新されます.
更新されたcount値が再び画面に出力されると、成功します.
USStateとは?
useStateは最も基本的なHookであり,関数素子を可変状態に保つことができる.可変状態の特徴があるため、状態を管理する必要がある作業によく用いられる.
useStateのデフォルト構文
import React, { useState } from 'react';
function Exampe(){
const [state, setState] = usetState(initinalState);
}
上のJavaScript構文は「分解配列構造」と呼ばれ、stateとsetStateは2つの値を作成します.すなわち、useStateを使用して、stateという最初の値とsetStateという2番目の値を返します.上記のコードを使用してアレイ構造を分解しない場合、コードは以下のようになります.
var exampleStateVariable = useState('');
var state = exampleStateVariable[0];
var setState = exampleStateVariable[1];
2.usStateの構造useStateを使用して変数を宣言すると、2対のアイテムを含む配列が作成されます.
const [state, setState] = useState(initialState);
2つのアイテムの最初のアイテムの状態は、現在の変数を表します.2番目のアイテムは、変数の1番目のアイテムを更新する関数です.
2番目の項目は1番目の項目を変更、更新する関数なので、usStateの変数を変更する場合は、1番目の項目の現在の変数値に直接アクセスするのではなく、2番目のパラメータの関数で変数を変更します.
const [state, setState] = useState(initialState);
括弧にはinitialStateが含まれています.これは、最初のレンダリング時に返されるステータス値です.ユーザステータス()カッコには、文字列、配列、booleanなどのさまざまな値が含まれます.
const [example1, setExample1] = useState();
const [example2, setExample2] = useState('');
const [example3, setExample3] = useState(true);
const [example4, setExample4] = useState([]);
3.例import React, { useState } from 'react';
function Example(){
const [count, setCount] = useState(0);
return(
<div>
<p>{count} times Clicked!</p>
<button onClick = {() => setCount(count+1)}>
</div>
)
}
上のCounterコードを見て、位置決めを完了しましょう:)useStateをインポートし、配列構造を分解してuseState Hookを作成します.
最初のアイテムcountは現在の値を格納する変数ですよね?countの最初のレンダリング値は0、初期状態は0で、画面には0が表示されます.
上でstateを変更するには、2番目の項目setState関数を使用しなければならないと言っていましたよね?例では、ボタンのonClickにsetCount関数が使用されています.このボタンをクリックするたびにsetCount関数で値が(count+1)に更新されます.
更新されたcount値が再び画面に出力されると、成功します.
Reference
この問題について(破壊[react]usState), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@kt5680608/React-useState-뿌시기テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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