Python :モジュール、辞書、タプル、クラス🌟


これはPythonの私の2週間目であり、このパイソンシリーズの第2のエピソード🤓
私は、「組織」の大ファンです、そして、今日、私は関連話題についてより多くを学ぶことに決めました.
いつものように、私は、私が書いていると同時に学習していることを心に留めておいてください.ですから、私が書いたすべてのトピックをダブルチェックしても、この記事を読んでいる間、あなたは間違いに遭遇するかもしれません.
目次
  • Packages & Modules
  • Dictionaries
  • Tuples
  • Classes
  • パッケージとモジュール
    新しいプロジェクトを設定し、依存関係をインストールすることは私にとって直感的ではありませんでしたので、私は主なステップを通してあなたと歩き回ります.
    環境を作る
    ここでのアイデアは、プロジェクトのコンテキストを作成することです.あなたが多くの貢献者とオープンソースプロジェクトを持っていることを想像してください.
    すべての貢献者が同じ環境でプロジェクトを実行しており、依存関係を簡単にインストールできることを確認します.
    Python 3は、このような仮想環境を作成する可能性を与えるVenVパッケージで出荷されます.$ python3 -m venv <environment-name>パッケージのインストール
    誰も前に書かれているコードを書くことを望んでいない、パッケージの信じられないほどの量を提供する開発者の巨大なコミュニティがあります.
    パッケージは一つ以上のモジュールのためのコンテナです、そして、モジュールは単に変数、クラスまたは機能を輸出するPythonファイルです.
    JavaScriptに精通している場合は、おそらく知っているNPM or Yarn . PyPi Pythonプロジェクトでパッケージをインストールする最も一般的なオプションです.$ pip install <package-name>常にインストールされているすべてのパッケージを一覧表示するプロジェクトをファイルにする必要があります.$pip freeze > requirements.txtモジュールのインポート
    私が言ったように、モジュールはその内容にアクセスできるPythonファイルにすぎません.
    以下に例を示します.
    # hello.py
    
    def greeting():
      print("Hello")
    
    # main.py
    
    import hello
    
    hello.greeting()
    
    あれほど簡単だ🤯 必要に応じてインポートを次のように変更できます.
    # main.py
    
    import hello as hi
    
    hi.greeting()
    
    最後に、このようなモジュールから特定の関数や変数をインポートすることもできます.
    # main.py
    
    from hello import greeting
    
    greeting()
    
    辞書
    最後の記事では、本当に便利なデータ構造のリストを紹介しました.
    リストだけでうまく動作しますが、それはあなたが直面するすべての問題の解決策ではない可能性があります.
    今日は辞書について書きたいと思います.辞書はデータ構造をキー値ペアとして格納するデータ構造です.
    辞書アイテム
    ✅ 秩序のない
    ✅ 変わりやすい
    ✅ 値は任意のデータ型
    ❌ 重複しない
    # Create a new dictionary
    tech_dictionary = {
        "React": "Library for building user interfaces.",
        "Node": "JavaScript runtime.",
        "C#": "Strongly typed programming language",
    }
    
    # Read
    print(tech_dictionary["Node"]) # "JavaScript runtime."
    
    # Check if key exists
    if "Java" in tech_dictionary:
      print(Java is in the dictionary!)
    
    # Change item value
    tech_dictionary["React"] = "Popular frontend library"
    
    # Add item
    tech_dictionary["Python"] = "Most famous programming language in 2020"
    
    # Remove item
    tech_dictionary.pop("C#")
    
    タプル
    データ構造といえば、タプルに言及する価値がある.タプルは、単一の変数にデータのコレクションを格納するために使用されます.
    タプル項目:
    ✅ 注文する
    ✅ 重複を許可する
    ❌ 不変な
    # Create a new tuple
    tech_tuple = ("C++", "Django", "Ruby")
    
    # Read
    print(tech_tuple[1]) # "Django"
    
    # Convert a tuple to a list
    tech_list = list(tech_tuple)
    
    # Change item value
    tech_tuple[1] = "Flask"
    
    # Items cannot be added or removed after tuple is created
    
    クラス
    Pythonはオブジェクト指向プログラミング言語です.OOPは、その複雑さのためにあまり深く潜んでいないけれども、しかし、話題です.
    それでも、私はクラスと関連構文を紹介します.あなたが前にクラスで働いたことがないならば、それは多くのプログラミング言語で利用できる非常に一般的な特徴です.
    クラスはオブジェクトをビルドするために使用される青写真です.
    # Create a new class
    class Car:
    
        # Constructor
        def __init__(self, color):
    
        # Attributes
        self.color = color
    
        # Methods
        def info(self):
            print(self.color)
    
    コンストラクタ
    すべてのクラスにはクラスの新しいインスタンスが作成されるときに実行されるinit関数があります.
    この関数を使用して値を割り当てるか、いくつかの操作を実行します.
    “self”パラメータは与えられたインスタンスの値にアクセスするために使用されます.
    def __init__(self, color, weight):
       self.color = color
       self.weight = weight
       print("New car created")
    
    属性
    属性はクラスのインスタンスに関連する変数です.それらは外部から変更することができます.
    car = Car("Red", 200)
    print(car.color) # "Red"
    
    car.weight = 500
    print(car.weight) # 500
    
    方法
    メソッドはクラスインスタンスに属する関数です.
    red_car = Car("Red")
    blue_car = Car("Blue")
    
    red_car.info() # "Red"
    blue_car.info() # "Blue"
    
    読書ありがとう😇