TCP/IPソケットプログラミング-ソケット
プロトコル相互接続に必要なプロトコル コンセントの作成ドメイン: プロトコルシリーズ(protocol family)、ソケットワードを転送するために使用されるプロトコルタイプ:スロットのデータ転送方式.SOCK_STREAM or SOCK_DGRAM プロトコル:通信用のプロトコル.最終的に選択されたプロトコル. プロトコルシステム
ソケットワードは通信に使用されるプロトコルが多種多様である.各種プロトコルを分類する情報をプロトコル体系と呼ぶ.socket関数の最初のパラメータとして渡されます.
名称プロトコルシリーズPF INETIPv 4インターネットプロトコル体系PF INET 6 IPv 6インターネットプロトコル体系PF LOCALローカル通信のUNIXプロトコル体系PF PACKETLOWレベルソケットのプロトコル体系PF IPXIPXノーベルプロトコル体系構造
socket関数の3番目のパラメータが実際に使用される最終プロトコル.この値は、プロトコル・アーキテクチャ内の最初のパラメータとしての範囲内で決定されます.
コンセントタイプ
スロットのデータ転送方式.socket関数の2番目のパラメータ.1つのプロトコルシステムには、複数のデータ伝送方式があり得る. SOCK STREAM/接続スロット向け データは途中では消えません. 伝送順に受信する. で送信されたデータには境界はありません. スロットの内部にバッファが使用されます.したがって、以下のシナリオを使用することができます. 送信側は3回のwrite関数で合計100バイトを送信し、受信側は1回のread関数で100バイトを受信する. またはwrite関数を1回送信してもよいし、read関数を3回受信してもよい. SOCK DGRAM/非接続スロット の送信順序にかかわらず、最も速い送信を指す. データ消失と破損の危険性 で伝送されるデータ境界がある. で2回送信されたデータは2回受信する必要がある. 一度に伝送されるデータ量は限られている. プロトコルの最終選択
socket関数の3番目のパラメータ.1つのプロトコルシステム(第1のパラメータ)において、同じプロトコルが複数のデータ伝送方式(第2のパラメータ)であってもよい.したがって,3番目の因子が必要になる場合がある.
「IPv 4インターネットプロトコルシステムにおける接続向けデータ転送スロット」を以下に示す.
# include <sys/socket.h>
int socket(int domain, int type, int protocol);
// 성공 시 fd, 실패 시 -1 반환
ソケットワードは通信に使用されるプロトコルが多種多様である.各種プロトコルを分類する情報をプロトコル体系と呼ぶ.socket関数の最初のパラメータとして渡されます.
名称プロトコルシリーズPF INETIPv 4インターネットプロトコル体系PF INET 6 IPv 6インターネットプロトコル体系PF LOCALローカル通信のUNIXプロトコル体系PF PACKETLOWレベルソケットのプロトコル体系PF IPXIPXノーベルプロトコル体系構造
socket関数の3番目のパラメータが実際に使用される最終プロトコル.この値は、プロトコル・アーキテクチャ内の最初のパラメータとしての範囲内で決定されます.
コンセントタイプ
スロットのデータ転送方式.socket関数の2番目のパラメータ.1つのプロトコルシステムには、複数のデータ伝送方式があり得る.
socket関数の3番目のパラメータ.1つのプロトコルシステム(第1のパラメータ)において、同じプロトコルが複数のデータ伝送方式(第2のパラメータ)であってもよい.したがって,3番目の因子が必要になる場合がある.
「IPv 4インターネットプロトコルシステムにおける接続向けデータ転送スロット」を以下に示す.
int tcp_socket = socket(PF_INET, SOCK_STREAM, IPPROTO_TCP);
Reference
この問題について(TCP/IPソケットプログラミング-ソケット), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@jsjg73/TCPIP-소켓-프로그래밍-소켓テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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