PyGame入門ガイド


PyGameは、ビデオゲームを書くために設計されたPythonモジュールのセットです.PyGameは優れたSDLライブラリの上に機能を追加します.これは、完全な機能ゲームやPython言語でマルチメディアプログラムを作成することができます.
pygameは非常に移植性があり、ほぼすべてのプラットフォームとオペレーティングシステムで動作します.
pygame自体は何百万回ダウンロードされています.
ゲームのプログラミングは、現在非常にやりがいがあり、それはまた、広告で使用することができますし、教育ツールとしても.ゲームの開発は、数学、論理、物理学、AI、および大いに多く含まれており、それは驚くほど楽しいことができます.Pythonでは、ゲームプログラミングはpygameで行われ、それを行うための最良のモジュールの一つです.
pygameのインストール
PyGameはPythonが必要です既に持っていない場合は、Pythonからダウンロードできます.org. Python 3.3.以降を使用します.なぜなら、それは初心者にとってより友好的であり、さらに速く実行されるからです.
pygameをインストールする最良の方法はPIPツール(Pythonはパッケージをインストールするのに使用します)です.注意、最近のバージョンではPythonが付属しています.私たちは-ユーザーフラグを使用して、ホームディレクトリにインストールするように指示します.
python 3 - m pip install - u pygame -ユーザ名
動作するかどうかを確認するには、以下の例を実行します.
python 3 - m pygame.例.外国人
それが働くならば、我々は行く準備ができています!
pygameをインストールしたら、非常に最初のpygameインスタンスを作成する準備が整いました.
pygame無料です.LGPLライセンスの下でリリース、オープンソース、フリーウェア、シェアウェアを作成することができますし、それと商業ゲーム.完全な詳細についてはライセンスを参照してください.
PyGameへの良い入門のために、ラインチンパンジーチュートリアルでラインを調べてください、そして、Pythonプログラマのための導入.バッファと他の多くの異なるバックエンド.ASCIIアートバックエンドを含む!OpenGLはしばしばLinuxシステム上で、またWindowsシステムでも壊れています.これはプロのゲームが複数のバックエンドを使用する理由です.
コード

pygameモジュールをインポートする
インポートpygame

インポートpygame.容易にするための地元住民

キー座標へのアクセス
pygameから.ローカルインポート

私たちの正方形のオブジェクトを定義し

すべてのプロパティとpygameのメソッドを与えます.スプライトスプライト

私たちの正方形のオブジェクトのクラスを定義します
クラス・スクエア
def init ( self ):
スーパー(正方形、自己).init ()
    # Define the dimension of the surface
    # Here we are making squares of side 25px
    self.surf = pygame.Surface((25, 25))

    # Define the color of the surface using RGB color coding.
    self.surf.fill((0, 200, 255))
    self.rect = self.surf.get_rect()

pygameを初期化する
pygameinit ()

スクリーンオブジェクトの寸法を定義する
画面= pygame.ディスプレイ.setHandモード( 800 , 600 )

すべての正方形オブジェクトをインスタンス化する
square 1 = square ()
square 2 = square ()
square 3 = square ()
square 4 = square ()

変数は、我々のゲームのループを実行し続ける
真のゲーム

当社のゲームループ
Gameon :
イベントキューを通じたループのための
pygameでのイベントです.イベント.get ()
    # Check for KEYDOWN event
    if event.type == KEYDOWN:

        # If the Backspace key has been pressed set
        # running to false to exit the main loop
        if event.key == K_BACKSPACE:
            gameOn = False

    # Check for QUIT event
    elif event.type == QUIT:
        gameOn = False

# Define where the squares will appear on the screen
# Use blit to draw them on the screen surface
screen.blit(square1.surf, (40, 40))
screen.blit(square2.surf, (40, 530))
screen.blit(square3.surf, (730, 40))
screen.blit(square4.surf, (730, 530))

# Update the display using flip
pygame.display.flip()