データ型、変数

1627 ワード

  • データ型

  • Number
    1)整数(Integer)/1,2,3,4...
    2)小数(Float)/1.555、2.545345...
    番号タイプは互いに演算記号で計算できます.

  • String
    :最初から最後まで「テキスト」(Text)からなる
    "Hello,"+ "My name is Nico"//Hello, My name is Nico
    Stringタイプは「」入力、Stringタイプの和は2つの組み合わせで出力します.

  • Boolean:trueまたはfalseの値

  • null:変数には何もありません.変数なしで入力します.(null is not false)は絶対に自然に起こらない.変数に何もないことを決定するために使用されます.

  • 未定義:値が定義されていません

  • Array(配列):リストにデータをグループ化する
    最も基本的なデータ構造.アレイからアイテムを受信または追加できます.
  • daysOfTheWeek[4]; : シナリオ5の要素をインポートします.インデックスで呼びます.
    daysOfTheWeek.push(「sun」):配列の末尾にアイテムを追加
    変数(変数)
  • 変数の場合に使用するcontを与えたい.ほとんどのデフォルトではconstが使用されます
    const=constant(定数)は、常に一定の値
  • を表す.
  • letは、新しいものを生成するために使用される.変数の更新が必要な場合に使用
    変数値を更新する場合、letを必要とせずに変数名を使用して更新(contをサポートしない)
  • .
  • varも変数を作成するための古いバージョンです.しかし、古いブラウザコードを理解したい場合は、知っておく必要があります.
  • 変数使用規則:デフォルトではconstが使用され、必要に応じてlet、varが無効になります.
  • 変数の名前は大文字で区切られます.(空白x)=camelcase(真ん中に大文字のラクダ/pythonのように区切られ、snake cass)
  • 변수만들때 let, const, var차이
    let 재선언 금지, 재할당 가능
    const 재선언 금지, 재할당 금지
    var 재선언 가능, 재할당 가능
    
    let a = b;
    let a = c;
    //재선언 금지
    
    let a = b;
    a = c;
    //재할당은 가능
    
    const a = b;
    const a = c;
    //재선언 금지
    
    const a = b;
    a = c;
    //재할당 금지
    
    var a = b;
    var a = c;
    a = d;
    //재선언, 재할당 가능
  • object
    property付きのデータを格納します.
  • const player = {
    name: "nico",
    points: 10,
    fat: true,
    }
    player.name
    player["name"]
    player.LastName=ジャガイモ//属性を作成できます
    player.fat = fales; //プロパティ値は変更できます(contとして定義されていますが、オブジェクト内の任意の内容は変更されます.これはcont全体を1つの値に更新するときにエラーが発生します.)