[プログラマー]コードテスト練習-20
level 1-クレーン型綱引きゲーム
ゲーム画面上の格子状態の2次元配列板と人形を挟むために、起動クレーンの位置を含む配列動作をパラメータとして指定した場合、solution関数を完了し、クレーンをすべて起動させ、爆発して消えた人形の個数を返します.
I/O例
board : [[0,0,0,0,0],[0,0,1,0,3],[0,2,5,0,1],[4,2,4,4,2],[3,5,1,3,1]]
moves : [1,5,3,5,1,2,1,4]
-> 4
ゲーム画面上の格子状態の2次元配列板と人形を挟むために、起動クレーンの位置を含む配列動作をパラメータとして指定した場合、solution関数を完了し、クレーンをすべて起動させ、爆発して消えた人形の個数を返します.
I/O例
board : [[0,0,0,0,0],[0,0,1,0,3],[0,2,5,0,1],[4,2,4,4,2],[3,5,1,3,1]]
moves : [1,5,3,5,1,2,1,4]
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function solution(board, moves) {
var answer = 0;
var result = [];
moves.forEach((m) => {
for (var i=0; i<board.length; i++){
if (board[i][m - 1] != 0) {
if (result[result.length - 1] == board[i][m - 1]) {
result.pop();
answer += 2;
}
else result.push(board[i][m - 1]);
board[i][m - 1] = 0;
break;
}
}
})
return answer;
}
Reference
この問題について([プログラマー]コードテスト練習-20), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@krkorklo58/프로그래머스-코딩테스트-연습-20テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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