3.JAVA構文の概要

4068 ワード

  • main
  • Javaでコンソールを実行する方法
  • Println
  • コンソールに出力される構文
    System.out.println( )
  • 変数
  • 変数とは?
    値を保持するスペース/初期化後に値をリフレッシュできます
  • 定数(final)
  • 定数とは?
    値を格納するスペース/初期化後は値をリフレッシュできません
    Finalを追加して宣言できます
    .
  • データ型+文字
  • [整数型]
    Byte b = 30
    Short s = 30
    Int x = 30
    Long l = 30L
    [ミスタイプ]
    Float ff = 30.0f
    Double dd = 30.0
    [true/false - Boolean]
    Boolean is = true/false
    [文字/文字列]
    Char c = 'a'
    String str="複数文字"
    .
  • インチ変換(強制、自動)
  • シェイプを変換すると、小さいタイプのうち大きいタイプが自動的にシェイプを変更します.
    Int→longという小さい頃から
    Long l=(長い)x、形状を変換する必要があります
    .
  • 文字列
  • 文字列表示String
    Stringも一つの方法ですが、文字のように使いやすいように資料型に見えます.実質的には、基本資料型はStringではなく、参考資料型に入る.
    .
  • 文字列フォーマット
  • 目的のフォーマットを出力するために使用
    System.out.printf-Cのprintfと同じ
    String.format():メソッド、String
    .
  • Math
  • Mathという名前のクラスで作成できるメソッドの使用を許可
    Math.Max(a,b):出力aとbの最大値
    Math.Min(a,b):出力aとbの最小値
    Math.abs(a,b):絶対値を出力
    Math.ランダム:ランダム値を出力する方法
    .

  • せいけいかん
    フォーマットを変換して他のデータを対応するデータにする
  • Int Integer.parseInt(str):strという名前のStringをintに変換
    String str2 = String.valueOf(i):iというintをStringに変換
    .
  • キーボード入力
  • Scanner sc = new Scanner(System.in)
    BufferedReaderも存在する
    .
  • Ifゲート
  • 条件文if
    If(条件文)
    {
    --------条件が真値の場合出力
    }
    Else
    {
    --------条件がfalse値の場合出力
    }
    .
  • 3項演算子
  • 形式
    Str = True/false ? [真=出力文]:[false=出力文];
    .
  • 論理演算子
  • (1)&(AND):両方ともタイミング/両方とも本物
    (2)‖(OR):2つのマッチング時/2つのマッチング時がTrue
    .
  • 不定演算子
  • ! (NOT):逆にtrueはfalse、falseはtrue
    .

  • SWAN文
    条件文の1つとして、Caseで条件値に対応する値を検索して実行します.
  • スイッチ(条件値){
    -------ケース条件:
    -------出力:
    --------- Break ;
    -------ケース条件:
    -------出力:
    --------- Break;
    -------Default/Caseのすべての条件が一致しない場合
    --------出力物;
    }
    .
  • 複文
  • (1)for文
    For(i = 0, i < 10, i++)
    {
    -------出力文
    }
    .
    (2)while文
    i = 0
    While(i < 10)
    {
    -------出力文
    --------- i++ ;
    }
    .
    (3)do~while文
    i =0
    Do
    {
    -------出力文
    --------- i++
    } while(i < 10);
    重複文を強制的に終了したい場合、break;文-if文の使用
    いくつかの条件でのみスキップされるcontinue文もあります
    .
  • アレイ
  • 配列とは?同じ変数が複数ある場合に使用
    Int score[] = null;
    Score = new int[5]
    Int score[ ] = new int[5]; シャットダウン時の初期化
    Int score [ ] = { 10 , 20, 30, 40, 50} ; 私はこのように直接値を入力するのが好きです.
    Score.length=配列の長さを決定
    配列は0から始まり、最初の数字は0番配列に格納されます.
    最初に何も保存されていない場合は0に初期化
    最後の呼び出し時score.通常length-1を呼び出す
  • Null
  • Null,0,ただし値がないことを示す
    .
  • ArrayList
  • Listクラスを継承するArrayListクラス
    ArrayList scoreList = new ArrayList<>( );
    .
    [方法]
    ScoreList.add(10); : 10を追加
    ScoreList.size():戻りサイズ
    ScoreList.get(0):0番目に保存した値を出力
    ScoreList.add(index 2, element 200) ; 2回目の追加200
    ScoreList.remove(index 2)の2番目の値を削除
    .

  • メソッド(静的)
    .
  • [シェイプ]
    Public static void add(int x, int y_)
    {
    --------- System.out.println(x + y);
    }
    Void:戻りなし
    残りのデータ型はreturnと対応するreturnデータ型を取得する必要があります.
    使用方法の理由は、重複するコードを減らすためです.
    .
  • 過負荷
  • メソッド名は同じですが、含まれるパラメータの数、タイプ
    その他の場合に過負荷を使用
    intadd(int..numbers)パラメータを指定しない-シェイプのみを理解
    .
  • Static
  • これは、どこからでも取り出して使用できる共通のものであることを意味します.
    .
  • クラス
  • Class Person
    {
    内部に変数、メソッドなどを含めることができます
    }
    .
  • Getter/setter
  • Privateを使用する場合
    Getterとして保存
    Setterとしてロード
    .
  • ジェネレータ
  • ジェネレータとは、パラメータに基づいてクラスにオブジェクトを作成するときにオーバーロードして実行されます.
    この機能を使用する可能性が高い
    .
  • toString
  • Stringまたはオブジェクトの読み込み時に使用する
    自動的にスキップして使用します.
    JavaでtoStringメソッドを変更できます.
    .
  • パッケージ
  • クラスのフォルダコンセプトを考えると気持ちがいいです
    その他のパッケージの
    importを使用して他のパッケージのクラスをロードできます.
    import 31:59
    public, private 32:27
    継承32:56
    抽象レベル37:22
    38:04を超える
    インタフェース39:20
    instanceof 42:33
    ジュネーブ43:44
    スレッド44:57
    ランダ式47:36