AntはAndroidManifestをxmltaskで置き換える.xmlファイルの構成
詳細
新しいゲームプロジェクトがオンラインになった後、国内の普及ルートをよく通ったSDKを受け取りました.その中の1つの煩わしい問題はパッケージ化で、アップグレードするたびに数十個のパッケージを打つことです.人肉を操作するのは大変で、間違いやすいです.ちょうどAndroidのSDKにもantが用意されていてパッケージ操作をスクリプト化しています.だから会社のゲームプロジェクトの構造に対してantパッケージスクリプトに対して、いくつかの機能を追加しました.ゲーム中のすべての構成可能な内容をすべて整理する.propertiesファイル、例えばゲームのログスイッチ、正式な環境とテスト環境のテストアドレス、チャネルタグ、バージョン番号など
Ant自体は非常に便利で柔軟な拡張方式を提供しているので、サードパーティの拡張パッケージがたくさんあります.xmltaskはxmlファイルを操作するのに非常に便利な拡張です.http://sourceforge.net/projects/xmltask/
1.taskdefによるxmltaskの導入
2、replace-manifest targetの追加
xmltaskのattrラベルのpathはxpath方式でxmlのノードに配置され、xpathについては公式ドキュメントを表示できます.http://www.w3.org/TR/xpath/
3、JavaコードでAndroidManifestを取得する.xmlファイルの構成
Platformは、異なるチャネルに対して作成された単一のテンプレートクラスで、いくつかのプラットフォームに関する構成を設定した後、Cocos 2 dxHelperに注入し、Cocos 2 dxのlibパッケージで使用しやすい
新しいゲームプロジェクトがオンラインになった後、国内の普及ルートをよく通ったSDKを受け取りました.その中の1つの煩わしい問題はパッケージ化で、アップグレードするたびに数十個のパッケージを打つことです.人肉を操作するのは大変で、間違いやすいです.ちょうどAndroidのSDKにもantが用意されていてパッケージ操作をスクリプト化しています.だから会社のゲームプロジェクトの構造に対してantパッケージスクリプトに対して、いくつかの機能を追加しました.ゲーム中のすべての構成可能な内容をすべて整理する.propertiesファイル、例えばゲームのログスイッチ、正式な環境とテスト環境のテストアドレス、チャネルタグ、バージョン番号など
Ant自体は非常に便利で柔軟な拡張方式を提供しているので、サードパーティの拡張パッケージがたくさんあります.xmltaskはxmlファイルを操作するのに非常に便利な拡張です.http://sourceforge.net/projects/xmltask/
1.taskdefによるxmltaskの導入
2、replace-manifest targetの追加
xmltaskのattrラベルのpathはxpath方式でxmlのノードに配置され、xpathについては公式ドキュメントを表示できます.http://www.w3.org/TR/xpath/
3、JavaコードでAndroidManifestを取得する.xmlファイルの構成
public class AppBase extends Application {
@Override
public void onCreate() {
super.onCreate();
Platform platform = new AZPlatform();
try {
ApplicationInfo appInfo = getPackageManager().getApplicationInfo(getPackageName(),
PackageManager.GET_META_DATA);
Bundle meta = appInfo.metaData;
platform.setDebugable(meta.getBoolean(DEBUGABLE_KEY, false));
platform.setUsedSDK(meta.getInt(USED_SDK_KEY, 0));
platform.setUsedEntirePack(meta.getBoolean(USED_ENTIRE_PACK_KEY, true));
platform.setLazySetGLView(meta.getBoolean(LAZY_SET_GLVIEW_KEY, false));
Cocos2dxHelper.PLATFORM_INST = platform;
} catch (NameNotFoundException e) {
e.printStackTrace();
}
}
}
Platformは、異なるチャネルに対して作成された単一のテンプレートクラスで、いくつかのプラットフォームに関する構成を設定した後、Cocos 2 dxHelperに注入し、Cocos 2 dxのlibパッケージで使用しやすい