Part2 Chapter2
3262 ワード
Cottlin Collectionは基本的にMutable(読み書き)とImmutable(読み取り専用)のセットをサポートします.次のような継承構造があります.コトリンは同期性、並列性の問題でより安全な可変集合を提案した.
コトリンが提供するコレクションは以下の通りです.Pair:同一または異なるデータ型の2つの値からなるレイヤー 3原則:同一または異なる3つのデータ型値からなる例 Array:インデックスがアクセス可能な固定長オブジェクトまたは値からなる集合 リスト:ソート対象からなる集合 セット:無秩序オブジェクトからなる集合 Map:keyとvalueからなるディックシリーズ random
=>seed値が時間->ランダム
(1)List使用時 ConstraintLayout (1) app:layout_constraintVertical_bias="0.3"
(2)他の部品と高さを一致させたい場合はtoptopを使用する
(3)チェーンピッチを調整したい
app:layout_constraintHorizontal_chainStyle="packed"
使用
(4)コンポーネントの間隔を親の末尾に調整する場合は、0 dpを使用します.
(5)実際には見えませんが、xmlに追加したい場合は MainActivity (1) forEach
:コレクション内の各要素に対して特定の操作を実行できます.
例
:forEachと同じ機能を実行し、valueと対応するvalueのindexを同時に使用できます.
コトリンが提供するコレクションは以下の通りです.
fun Random(seed: Int)
seed値が同じ場合、ランダム値も同じです.=>seed値が時間->ランダム
val random=Random()
print("${random.nextInt(45)}+1")
// 1~45 숫자가 랜덤하게 나옴
Random():空の値を入力すると、デフォルトではナノタイムが自動的に入力されます.(1)List使用時
val random=Random()
val list=mutableListOf<Int>()
while(list.size<6){
val randomNumber=random.nextInt(45)+1
if(list.contains(randomNumber)){
continue
}
list.add(randomNumber)
}
println(list)
(2)Setを使用する場合val random = Random()
val numberset = mutableSetOf<Int>()
while(numberSet.size<6){
val randomNumber=random.nextInt(45)+1
numberSet.add(randomNumber)
}
println(numberSet)
(3)shuffleを使用する場合val random=Random()
val list=mutableListOf<Int>().apply{
for (i in 1..45){
this.add(i)
}
}
list.shuffle()
println(list.sublist(0,6))
(2)他の部品と高さを一致させたい場合はtoptopを使用する
(3)チェーンピッチを調整したい
app:layout_constraintHorizontal_chainStyle="packed"
使用
(4)コンポーネントの間隔を親の末尾に調整する場合は、0 dpを使用します.
(5)実際には見えませんが、xmlに追加したい場合は
android:visibility="gone"
tools:visibility="visible"
:コレクション内の各要素に対して特定の操作を実行できます.
例
var list = arrayOf("a", "b", "c", "d")
list.forEach { println(it) }
/*결과
a
b
c
d
*/
(2) forEachIndexed:forEachと同じ機能を実行し、valueと対応するvalueのindexを同時に使用できます.
var list = arrayOf("a", "b", "c", "d")
list.forEachIndexed { index, s -> println("$index $s") }
/*결과
0 a
1 b
2 c
3 d
*/
(3) ComtextCompat.getDrawablepublic static @Nullable Drawable getDrawable(@NonNull Context context, @DrawableRes int id)
:特定のリソースIDに関連付けられた図形描画可能オブジェクトを返します.@DrawableRes int id
:aaptツールによって生成される必要なリソース識別子.この整数は、パケット、タイプ、およびリソースアイテムを符号化します.値0は無効な識別子です.Reference
この問題について(Part2 Chapter2), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@geun5744/Part2-Chapter2テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol