初心者向け10コーディング規約
コードのための語彙語の本当に超初心者リストは、時々私が学んでいるので、私はちょうど語の短い10秒の概要を望みます.(言語が問題の場合、このリストはRuby固有のものです)だからここに 変数:値のプレースホルダ.これは“裸の単語”データ型で表されます.それはあなたの(一般的に短い)変数名を介して値(非常に長い情報のビットである可能性がある)にアクセスすることができます.加えて、名前が意味するように、変数の値は変化することができます.変数をいくつかの値を保持するラベル付き引き出しと考えることができます. 定数:これは変数の値のためのプレースホルダでもあります.しかし、可変できる変数とは異なり、定数はプログラムの途中で一度値に等しく設定されます.(技術的には定数を再利用することができます.いつでも、定数の名前を呼び出すと、それが(または必要があります!)それが元々割り当てられた値を常に指す.Rubyで、定数は大文字で始まります. メソッド:コードを実行するための命令セットです.メソッドは1つ(あるいは多く)で呼び出される前に"定義されていなければなりません"後でポイント.
パラメータ:情報を取得する方法を定義できます.パラメーターは、その情報のメソッド定義のプレースホルダです.例えば、上記のメソッドをいくつかのデータを含む引数を取ることができ、
引数:これらはパラメータと非常によく似ています.これらは、メソッドが呼び出されたときにメソッドのパラメータスポットに渡されるデータの実際のビットです.引数は生のデータ(文字列のような)であるかもしれません、あるいは、変数名は生のデータを指す変数名です.
返り値: Rubyでは、暗黙のうちに、コードの最後の行の値を返します.上記のすべての例では、
端末:端末はコードが"run "で、評価されます.これにより、特別なテスト(実際のコード結果で期待されるコード結果を比較するために書かれている)をテストしたり、コマンドラインプログラムの場合には出力を見ることができます テキストエディタは、マイクロソフトWordやGoogle Docsを使用して紙を書くときと同様に、コードプロジェクトを作成、編集する場所です.テキストエディタはコード言語でロードされます彼らはあなたが書いている言語に基づいてコードドキュメントを書式設定することができますだけでなく、大きなプロジェクトに複数のファイルをパッケージします.テキストエディタの例には、AtomとVsコードがあります.テキストエディタ内で、または実際にターミナルを実行することを選択できます.端末を個別に実行するか、テキストエディターの中で実行しているかどうかに関係なく、コードのデザイン中にテキストエディターと端末の手を操作します.テキストエディターを入力してコードを書いたり編集したりすると、そのコードが端末で実行され、何が起こるか確認できます. キーワード:これらの言語はすでに言語の作家によって意味を割り当てられているコード言語の予約済みです.予約されている(既に定義があるので)変数やメソッドの名前には使用しないでください.あなたが特別な、一時的な定義で既存の定義を書く以上であるので、そうすることは混乱を引き起こします.Rubyキーワードの例は以下の通りです: プログラム:コンパイルおよび実行するコードのコレクションです.プログラムは1つのファイル、またはあなたが好きなように複雑な単純なことができます.最終的に、これはいくつかの(または多くの)動作を実行するコードのコレクションのための包括的な用語です. そして、あなたはそれを持っている!これらは私が定期的に自分のコーディングの旅の初めにgoogling発見した単語のいくつかにいくつかの簡単な定義です.これは、上記の語彙のためにさえ、決して包括的でありません.コード内のすべてのものと同様に、あなたはこれらの単語、その意味、およびコードの非常に他の多くの側面とどのように相互作用するか深く深く行くことができます.
※当初はGithub経由で2021年4月30日公開.io
#this is the method definition:
def do_something
puts "Hello"
end
#this is the method invocation:
do_something
=> Hello
nil
puts
常によりむしろそのデータの値を取り出すput
"こんにちは"def do_something(data)
puts data
end
#passing raw data in as an argument:
do_something("hi")
//=> "hi"
nil
#assigning a value to a variable and then passing that variable in as the argument:
greeting = "hola"
do_something(greeting)
//=> "hola"
nil
nil
を呼び出すdo_something
メソッド.我々do_something
メソッド自体を呼び出すputs
最後の行のメソッド.返り値puts
is nil
, それで我々の方法do_something
リターンnil
または最後に評価されたコード行の値.欲しいならdo_something
返すhello
, 我々は、関数の中で最後の行に入力することができますputs
こんにちは、def do_something
puts "hello"
"hello"
end
do_something
//=> hello #this is the output 'hello'
hello #this is the return from the last line inside the method
if
, else
, def
, yield
, do
, puts
, print
, など※当初はGithub経由で2021年4月30日公開.io
Reference
この問題について(初心者向け10コーディング規約), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/deliaconstantino/10-basic-coding-terms-for-beginners-24b3テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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