AndroidリソースとリソースID
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一、概念
レイアウトはリソースであり、リソースは非コード形式のコンテンツを適用します.プロジェクトのすべてのリソースファイルは、ディレクトリresのサブディレクトリの下に保存されます.
Androidアプリケーションはコンパイル時にRリソースクラスを自動的に生成し、Rリソースクラスはすべてのリソースファイルの参照を含み、app/build/gen*の下に生成されます.リソースファイルの使用は、コードで使用されるリソースファイルと、他のリソースファイルで参照されるリソースファイルに分けられます.このクラスでは、システムで使用されるすべてのリソースファイルの識別を含む、異なるリソースタイプに基づいて、対応する内部クラスが生成されます.
コントロールにリソースIDを設定し、Activityオブジェクトの*activity.xmlファイルでは、コンポーネントにandroid:idプロパティを追加します.android:idプロパティ値の前に+フラグがあることに注意してください.これは、コンポーネントにリソースIDを作成し、文字列リソースを参照するためです.
新しいリソースIDファイル(R.java)
レイアウトはリソースであり、リソースは非コード形式のコンテンツを適用します.プロジェクトのすべてのリソースファイルは、ディレクトリresのサブディレクトリの下に保存されます.
Androidアプリケーションはコンパイル時にRリソースクラスを自動的に生成し、Rリソースクラスはすべてのリソースファイルの参照を含み、app/build/gen*の下に生成されます.リソースファイルの使用は、コードで使用されるリソースファイルと、他のリソースファイルで参照されるリソースファイルに分けられます.このクラスでは、システムで使用されるすべてのリソースファイルの識別を含む、異なるリソースタイプに基づいて、対応する内部クラスが生成されます.
1 // :
2 R.layout.
3 R.id.clickBtn1
4 R.layout.activity_main.**
コントロールにリソースIDを設定し、Activityオブジェクトの*activity.xmlファイルでは、コンポーネントにandroid:idプロパティを追加します.android:idプロパティ値の前に+フラグがあることに注意してください.これは、コンポーネントにリソースIDを作成し、文字列リソースを参照するためです.
1 <Button
2 android:id="@+id/sureBnt"
3 android:layout_width="wrap_content"
4 android:layout_height="wrap_content"
5 android:text="@string/sure" />
新しいリソースIDファイル(R.java)
1 package com.naray.helloworld;
2
3 public final class R
4 {
5 public static final class id
6 {
7 public static final int sureBnt=0x7f0c004f;
8 }
9 }