[react/ベース]ネットゲーム学習のreact 5を作成はさみ石布
2020 ワード
リアクションライフサイクル
コンポーネントをクライアントにロードしてレンダリングする場合、
ロードされると、Domに素子が貼られた瞬間が存在する.
この時点で特定の操作を実行できます
リランドリン市では役に立たない.
マルチ実行非同期要求
親構成部品を使用して子構成部品を削除するには
非同期要求パージの実行:再ロードを防止するために非同期要求をパージ
クラスライフサイクル
constructor - render - ref - componentDidMount - (setState/props) - shouldComponentUpdate - render - componentDidUpdate
削除時にコンポーネントWillUnmount-が消えます
Hooksバージョン
Hooksは同じ機能を提供することはできないが、
1つ目は関数です
2つ目の解決策は、配列-閉パッケージ(変更ステータスを入力)です.
複数の useEffectを使用すると、異なる状態を示すことができます. 差異
Class:ライフサイクルの進行方向が横方向(一度に処理可能)で、構成部品からすべての要素にアクセスできます.
Hooks:ライフサイクルの方向は縦(効果パケット処理を使用)で、1つの使用効果要素が1つの要素を担当し、各要素のアクセス部分が制限されています.
非同期関数の注意事項
非同期関数外部関数を参照すると
コンポーネントをクライアントにロードしてレンダリングする場合、
ロードされると、Domに素子が貼られた瞬間が存在する.
この時点で特定の操作を実行できます
componentDidMount()
最初の実行後に正常に実行された関数です.リランドリン市では役に立たない.
マルチ実行非同期要求
componentWillUnmount()
構成部品を除去するとき親構成部品を使用して子構成部品を削除するには
非同期要求パージの実行:再ロードを防止するために非同期要求をパージ
componentDidUpdate()
構成部品が再ロードされると、setState()
props()
が変更時に機能する関数クラスライフサイクル
constructor - render - ref - componentDidMount - (setState/props) - shouldComponentUpdate - render - componentDidUpdate
削除時にコンポーネントWillUnmount-が消えます
Hooksバージョン
Hooksは同じ機能を提供することはできないが、
useEffect
で同様の機能を実行することができる.useEffect( () => { //didMount, didUpdate 역할
return () => { //willUnmount 역할
}
}, []);
要素1つ目は関数です
2つ目の解決策は、配列-閉パッケージ(変更ステータスを入力)です.
複数の
Class:ライフサイクルの進行方向が横方向(一度に処理可能)で、構成部品からすべての要素にアクセスできます.
Hooks:ライフサイクルの方向は縦(効果パケット処理を使用)で、1つの使用効果要素が1つの要素を担当し、各要素のアクセス部分が制限されています.
非同期関数の注意事項
非同期関数外部関数を参照すると
Closure
,MDN - Closureが発生するReference
この問題について([react/ベース]ネットゲーム学習のreact 5を作成はさみ石布), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@melocoton/React인프런-웹-게임을-만들며-배우는-React-5.-가위바위보テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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