DXライブラリを使って簡単なプロ生ちゃんタイピングゲームを作った
はじめに
おはこんばんにちは、プロ生ちゃんファンクラブ会員No.128のmorivdenです。
プロ生ちゃんをprprしてhshsしたい。
プロ生ちゃんで何かアプリケーションを作ってみようと思ったので、
簡単なタイピングゲームを作りました。
環境
- Windows10
- DXライブラリ
- Visual Studio 2015
実際のプレイ画面
実際に作ったゲームのプレイ画面はこんな感じです。
タイトル画面
難易度選択
お好みの難易度を1、2、3のキーを押して選択します。
WPMが400近くあれば、3の難しいも楽にクリアできるくらいになっています。
プレイ画面
タイプ時
ミスタイプ時
成功時
時間内に全てタイプできればプロ生ちゃんがウィンクしてくれます。
失敗時
時間内に全てタイプできなければプロ生ちゃんが泣いてしまいます。
リザルト画面
ちなみに、ミスタイプ0で全て打ち切るとリザルト画面の前におまけの画像が表示されます。
終了画面
終わりに
プロ生ちゃんがふんだんに含まれたタイピングゲームを作ってみました。
機能としては必要最低限のものしか実装されていないので、
問題文の文章が少なかったり、複数の入力方式(例 : siとshi)に対応していなかったりと
まだいくつか課題が残っています。
今後、時間があれば追加機能の実装やリファクタリングを行って
Github等で公開できればと思っています。
あと、プロ生ちゃんをprprしてhshsしたい。
Author And Source
この問題について(DXライブラリを使って簡単なプロ生ちゃんタイピングゲームを作った), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/morivden/items/404b9c9468ab3c93bba6著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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