コンピュータネットワーク同期伝送と非同期伝送(理解)


               ,         ,         。         ,                     ,          。
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1.     (Asynchronous Transmission):      (Asynchronous Transfer Mode,    ATM)
            ,
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2.     (Synchronous Transmission):             。            ,                ,
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1,            ,             。

2,                    。

3,                         ,                 。

4,            ,                   。

5,               。



簡単に言えば、同期転送とは、受信が相手に確認されなければ転送を呼び出す関数が返されないことである.受信時、相手がデータを送信していない場合、あなたのスレッドはずっと待っていて、データがあるまで戻ってきて、他の命令の非同期伝送を実行することができます.つまり、関数を呼び出してデータを送信して、すぐに戻って、あなたは他のことを処理し続けることができます.受信時、相手のデータが来て、あなたはメッセージを受信して、あるいはあなたの関連する受信関数が呼び出されます.
イメージポイントは非同期伝送と言います:あなたは伝送して、私は私の事をして、伝送が終わって私に1回の同期伝送を教えてくれます:あなたは今伝送して、私は自分の目であなたの伝送が完成したことを見て、やっと別の事をして非同期通信の接続をしてOSI(オープンシステムの相互接続)の参考モデルの物理層の中で定義されます.
「非同期通信」はよく使われる通信方式です.
非同期通信は、文字を送信する際に、送信される文字間の時間間隔を任意にすることができる.もちろん、受信側は常に受信の準備をしなければならない(受信側ホストの電源が加算されていない場合、送信側送信文字は意味がない.受信側はまったく受信できないからだ)
.送信側は、任意の時点で文字の送信を開始することができるので、受信側が各文字を正しく受信できるように、各文字の開始および終了にフラグ、すなわち開始ビットおよび停止ビットを付加しなければならない.
非同期通信の利点は、通信装置が簡単で安価であるが、伝送効率が低いことである(開始ビットと停止ビットのオーバーヘッドの割合が大きいため).
非同期通信は、フレームを送信単位としてもよい.受信側は、いつでも受信フレームの準備をしなければならない.この場合、フレームのヘッダには、受信側がフレームの開始を見つけることができるように、いくつかの特殊なビット組合せが設けられなければならない.これをフレーム境界とも呼びます.フレーム境界はまた、フレームの終了位置を決定することを含む.これには2つの方法がある.1つは、フレームの終了を示すために、フレームの末尾に何らかの特殊なビット組合せが設けられていることである.あるいはフレームヘッダにフレーム長のフィールドが設けられている.なお、フレームを非同期で送信する場合、送信側はフレーム中の各文字に対して開始ビットと停止ビットを付けて送信しなければならないわけではなく、送信側は任意の時間に1つのフレームを送信することができ、フレームとフレームとの間の時間間隔は任意であってもよい.1フレーム中のすべてのビットは連続的に送信される.送信側は、1フレームを送信する前に受信側と調整する必要はない(ビット同期を先に行う必要はない).
ビット同期:
受信側は、送信側がデータを送信する立ち上がり時間とクロック周波数に基づいて、ビット同期と呼ばれる独自の時間基準とクロック周波数を補正することを要求する.ビット同期の目的は、受信側が受信した各情報を送信側と同期させることであることがわかる.