Cocos 2 d-XとLuaのスタート心得

1479 ワード

初心者が学ぶべきネット資料
 :         cocos2d-x 3.10    lua 5.1   
  • 夏の風ブログ
  • 公式フォーラム(cocos studio使用チュートリアル)
  • 公式フォーラム(vs 2013とluaプラグインの使用チュートリアル)
  • bate LUAチュートリアル1
  • bate LUAチュートリアル2
  • luaオンラインドキュメント
  • lua cocos 2 dにおけるネーミングスペース略記
  • cococos 2 dX常用ソース位置
    E:ProjectNewCocosProjectsrccococosframeworkextendsコントロールの定義(layerEx.lua/menuEx.lua/NodeEx.lua/SpriteEx.lua/...)E:\Project\NewCocosProject\src\cocos\cocos2d\functions.luaここでは関数定義の位置(class定義、各種関数の定義を含む...)
  • パッケージで発生する可能性のある問題
    com.sun.tools.javac.Main is not on the classpath. Perhaps JAVA_HOME does not point to the JDK. It is currently set to "C:/Program Files/Java/jre1.5.0_11"
    この場合、C:/Program Files/Java/jdk 1を直接使用します.5.0_11/libのtools.libはC:/Program Files/Java/jre 1にコピーする.5.0_11/libでいいです.まだできない場合は、JDKの環境変数を設定し、IDEを閉じて再オープンしてください.
  • csbの生成と導出
  • cococos 2 d-xとLua構文
  • cocosイベント配信メカニズム
  • cocos webscoketの使用
  • cocos FileUtilsの使用
  • 乱数(Lua作成)Math.seed = 5 Math.seededRandom = function(max, min) max = max or 1 min = min or 0
       Math.seed = (Math.seed * 9301 + 49297) % 233280
       local rnd = Math.seed / 233280.0
    
       return min + rnd * (max - min)
     end
    
     for  i = 1, 2 do
         print(Math.seededRandom())
     end
    
     local max1 = 0
     local seed1 = 0
    
     while 1 do
       seed1 = Math.seededRandom()
       if max1 < seed1 then
         max1 = seed1
         print(max1)
       end
     end