どのように夢の二次開発を勉強して、どのようにdedecmsの二次開発を行います

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織夢基地ですでに1つの教程の“織夢の二次開発の流れの分析の教程”をしたことがあって、この教程の中で二次開発の流れに対して簡単な分析をして、この教程はどのように織夢の二次開発と織夢システムに対して二次開発を行うことを学ぶことを紹介します.
二次開発の基礎知識を身につける
1)基礎バックグラウンドラベルを把握する:
二次開発を行うには、まず基本的な織夢二次開発の基礎知識を習得しなければならない.これらの基礎知識には、織夢ラベルの使用だけでなく、織夢ラベルの使用は非常に初級であり、これらのラベルはフロントラベルではなく、二次開発で使用された後台ラベル、例えば{dede:datalist}...{/dede:datalist}などが含まれている.織夢バックグラウンドのラベルは数学のアラビア数字に相当し、非常に基礎的である.簡単すぎると言われるかもしれませんが、実は、これらのラベルを使うのは簡単ですが、各ラベルがそんなに簡単ではありません.例えば、ラベル
{dede:if   } a-block  {else} b-block {/dede:if}

このラベルはバックグラウンドでは使用頻度は高くありませんが、このラベルも重要で、夢の二次開発をするときによく使われています.これらのラベルのように、私たちは夢の二次開発をするときにしなければなりません.
2)織夢二次開発でよく使われる類の使用を把握する:
織夢二次開発では、一般的にいくつかのクラスをインスタンス化し、特に織夢テンプレートエンジンクラス、データベースクラスの基本的な使用のように、織夢二次開発を行うには、これらのクラスを理解しなければならない必要はありませんが、使用しなければなりません.これは二次開発の最も基本的な要求です.特にテンプレートエンジンクラスのフロントバックグラウンドの使用は重要であり,もちろんデータベースも重要である.
3)よく使われる関数の使用を把握する:例えば、最もよく使われる織夢のダイアログ関数、中国語の切り取り関数、単一のドキュメント情報の取得など、これらの基本関数が具体的なコードを把握するのが最も良い場合、二次開発は一般的に織夢の公式コードを変更せず、基本的な呼び出しを行うので、これらの関数を使用すればよい.
4)php言語の基本的な関数を身につける:例えば、定数関数を定義したり、文字列を配列に変換したり、配列を文字列に変換したり、正則マッチング関数を正則的にマッチングしたりするなど、これらの重要なよく使われる関数は使用される可能性があるからである.
5)夢を織るシステムの設計原理と規範を掌握する:実は、夢を織る二開発をして、夢を織るシステムの基本的な設計原理と設計思想を理解すれば、夢を織る二次開発の70%の知識を掌握することに相当する.これらの設計原理および仕様とは、例えば、輪の前のバックグラウンド設計時にバックグラウンド操作を/dede/ディレクトリに配置し、フロントに/group/ディレクトリを配置することを指す.これは設計経路にすぎず、設計方法の中の小さな面は、まだたくさんあります.
二次開発を実践する
二次開発を行うには、まず二次開発の基礎知識を身につけなければならない.織夢二次開発の基礎知識をよりよく理解し、織夢二次開発をよりよく行うことができる.
1)どのようにして良いプロジェクトを選んで夢の二次開発を実践しますか?
良いプロジェクトを選ぶことは非常に重要です.なぜなら、選択が悪いと織夢二次開発の基礎知識があまり使われない可能性があります.もし使用する知識が基本的に失敗したプロジェクトであれば、完全に新しい開発と同じように、このようなプロジェクトの意味は大きくありません.しかし、一つのプロジェクトが複雑すぎると、半年で開発されます.このような効果はもっとよくありません.なぜなら、新しいシステム開発ではなく、二次開発を学んでいるからです.この二つは最も理想的なプロジェクトではありません.
2)どのようなプロジェクトが織夢二次開発を学ぶのに一番いいプロジェクトですか.
a)使用する知識は、phpを主とするのではなく、夢を見るシステムを主とし、phpを主とすれば、このプロジェクトは基本的に新しいシステムを開発することになる.結局二次開発であり,織夢がphpを用いてphp関数をカプセル化した上で行った二次開発であるため,織夢システムの知識を主としなければならない.
b)phpの基礎知識を補助として,一つの開発がすべて夢を描くシステム関数を呼び出し,phpの基礎知識を使用したことがなければ,このプロジェクトも良いプロジェクトではなく,二次開発であるが,我々は今後,夢を描く関数だけを呼び出すことは不可能であり,phpの知識で原生態のコードを書くことが多い.
実践プロジェクト
以前、一つのプロジェクトを探して梦の二次开発を说明したいと思って、いくつか探して、自分もいくつか考えましたが、最后にすべて感じが悪くて、复雑すぎて、あるいは、简単すぎて知识を学ぶことができなくて、あるいは、自分で一つのプロジェクトを设计して感じが足りません.
最后の感じを探して、どうして梦を织る“轮”を1つのプロジェクトとしないのですか?
サークルをプロジェクトのメリットとする
夢を織るシステムのデフォルトは輪の機能がありません.夢を織るシステムをインストールした後、輪の機能を開発させたら、どうやって開発しますか?私たちが輪を開発するのは夢を二次開発することです.私たちはどうして輪の機能を数学の例題のように勉強しないのですか.輪はとても良い学習織夢二開発の機能です.
1)サークルをプロジェクトにする理由:サークルの机能は人が梦を描くチームが10年ぐらいの时间を経て、すでにかなり完璧で、他のプロジェクトを使うよりも、どうしてサークルを使わないのですか.
2)サークルプロジェクトは適当である:夢を織るサークルは簡単で複雑な機能であり、簡単は夢を織る主な機能に対して言えば、しかし、この機能は簡単に見えるが、実は、かなり複雑な小さな機能であり、最も重要なのはこのプロジェクトが夢を織るシステムのすべての二次開発知識をほとんど使っていることであり、これは非常に重要であり、主なプログラムと非常に密接に関連している.この記事は、織夢基地で作成されています.http://www.dedebase.com/