UE 4/プレイヤー入力とPawns

1730 ワード

幻四公式チュートリアル、プレイヤー入力とPawns
公式のチュートリアルでは、VS 2017、UE 4を使用しています.18.3
  • は、MyPawnで定義されていないタイプのUCameraComponentに遭遇した.cppに
  • を追加
    #include "Camera/CameraComponent.h"
  • 残りは完全にチュートリアルに従ってVSのコードプロンプトエラーに遭遇した場所を行い、しばらくは気にしないで、UEの中でコンパイルすることで、学習に影響を与えないことができます.
  • Fmath::Clamp()Clamps X to be between Min and Max,inclusive,拘束Xの値は【min,max】の間である.定義:
    template<class T>
    static T Clamp
    (
        const T X,
        const T Min,
        const T Max
    )
  • AutoPosssPlayer AutoPosssPlayerはPawn.hで定義された変数は、現在のPawnがどのプレイヤーによって制御されるかを指定し、付与:
    AutoPossessPlayer/*Pawn.h      */ = EAutoReceiveInput::Player0;
    定義:
    namespace EAutoReceiveInput
    {
        enum Type
        {
            Disabled,
            Player0,
            Player1,
            Player2,
            Player3,
            Player4,
            Player5,
            Player6,
            Player7,
        }
    }
  • Pawnを作成Pawnを作成するには、まずコンポーネントRootComponentを作成する必要があり、RootComponentはActorである.hで定義されたUSceneComponent*型の変数であり、他のコンポーネントはAttachTO(RootComponent)メソッドを呼び出し、コンポーネントにバインドし、コンポーネントの階層構造を構築する必要がある.
  • TEXT("")TEXT(""")はFStringのオブジェクトであり、可変文字列である.