Android Rファイル紹介

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R.javaファイルにはデフォルトでattr、drawable、layout、stringなどの色哥静的内部クラスがあり、各静的内部クラスはそれぞれlayoutのインタフェースファイルに対応するリソースに対応し、各静的内部クラスの静的定数はそれぞれリソース識別子として定義され、以下のようになる.
//       layout    main.xml  
public static final int main = 0x7f030000;

リソースファイルは小文字と下線でのみ頭文字になり、その後の名前には[a-z 0-9_]しか表示されません.これらの文字は、R.javaファイルが自動的に更新されず、eclipseからエラーが表示されます.
開発者がres/ディレクトリのいずれかのサブディレクトリに対応するタイプのファイルを追加すると、ADTはR.javaファイルの対応する内部クラスに静的intタイプの定数を自動的に生成し、追加したファイルをインデックスする.
layoutディレクトリの下に新しいインタフェースを追加すると、public static final class layoutにも対応する静的int定数が追加されます.
逆に、R.javaファイルで対応するレコードがADTによって自動的に削除されるresディレクトリの下でいずれかのファイルを削除します.
R.javaファイルは、リソースのインデックス機能を自動的に表示するほか、resディレクトリのあるリソースがアプリケーションで使用されていない場合、アプリケーションがコンパイルされたときにシステムは対応するリソースをアプリケーションのapkパッケージにコンパイルせず、リソースを節約する.
必要なリソースをRファイルで参照します.
Javaプログラムにリソースを適用する
Javaプログラムにリソースを適用する
Javaの構文に従ってR.resource_を参照type.resource_name
注意:resource_nameファイルの接尾辞名は必要ありませんAndroidシステム自体は多くのリソースを持っていますが、Androidを追加する必要があります.Androidシステム、すなわちAndroid.R.resource_type.resource_name

xmlファイルでリソースを参照する
xmlファイルでは、一般に@drawable/iconで取得されます.ここで、@はR.javaクラスを表し、drawableはR.javaの静的内部クラスdrawableを表し、/iconは静的内部クラスdrawableの静的属性icon を表します.
Androidシステムに付属のファイルにアクセスしている場合は、次のようにAndroidを追加します.レイアウトファイルでは、識別@+id/string_として一部のコンポーネントにIdプロパティを追加する必要がある場合name,「+」はR.javaのIdという内部クラスにstring_という定数を追加することを示すnameのレコード
android:textColor="@android:color/red"