10.インタフェース
670 ワード
インタフェース定義(仕様)
クラスは1種の具体的な実現体で、インタフェースはあるクラスが守らなければならない規範を定義して、インタフェースはこれらのクラスの内部データに関心がなくて、これらのクラスの中の方法にも関心がなくて謝姉を実現して、彼はクラスが必ずいくつかの方法を提供しなければならないことを規定します.
きほんぶんぽう
[修飾子]interfaceインタフェース名[extends親インタフェース1,親インタフェース2]{定数定義,抽象メソッド定義,}
インタフェースは継承されて実装されるために使用され、修飾子は一般的にpublicにprivate protected修飾のないインタフェースである.
匿名内部クラス実装インタフェース
1つ目の方法:
2つ目の方法:
クラスは1種の具体的な実現体で、インタフェースはあるクラスが守らなければならない規範を定義して、インタフェースはこれらのクラスの内部データに関心がなくて、これらのクラスの中の方法にも関心がなくて謝姉を実現して、彼はクラスが必ずいくつかの方法を提供しなければならないことを規定します.
きほんぶんぽう
[修飾子]interfaceインタフェース名[extends親インタフェース1,親インタフェース2]{定数定義,抽象メソッド定義,}
インタフェースは継承されて実装されるために使用され、修飾子は一般的にpublicにprivate protected修飾のないインタフェースである.
匿名内部クラス実装インタフェース
1つ目の方法:
IPlayGame ip3 = new IPlayGame(){
public void playGame(){
System.out.println(" ")
}
}
ip3.playGame();
2つ目の方法:
new IPlayGame(){
public void playGame(){
System.out.println(" ")
}
}.playGame();