Android開発リペア

1608 ワード

Androidプログラム開発の再学習
#####Marsカリキュラム学習ノート20140926
1.サービスは、グラフィック化されたインタフェースなしで、主に時間のかかる操作を完了するために使用されます.2.Content Providerデータの提供者は、Android王国の国家ファイル館であり、対外的にデータを提供し、必要なアプリケーションがこれらのデータにアクセスできるようにしています.3.BroadcastReceiverラジオ受信機、携帯電話の中で起こったすべてのことはそれによって受け入れられ、システムの行為を傍受するために使用されます.例えば、携帯電話の電源が切れそうになった場合、システムはこの情報を放送し、放送受信機はこの情報を受信するために使用され、携帯電話の電源が切れそうになったことを知って、次の操作を行います.4.Activityはよく知っているので、説明しません.
次に、アプリケーションの起動について説明します.
AndroidオペレーティングシステムはAndroid Manfestを通ります.xmlはMainAcrivityを見つけてオブジェクトを生成し、オブジェクト内のonCreate()メソッドでactivity_をロードします.main.xmlレイアウトファイル、これが最も古典的なAndroid起動基本プロセスです.
コントロールを表すオブジェクト
Javaコードでは、コントロールのIDでプロパティを制御できます.各コントロールにはJavaコードに対応するオブジェクトがあります.私たちの制御コントロールの変化はJavaコードのオブジェクトによって制御されます.
VIEWクラスはすべてのアンドロイドコントロールクラスの親です
アンドロイドのすべてのレイアウト、コントロールなどは1つのクラスに対応しています.これらのクラスはVIEWのサブクラスです.だから、私たちはすべてのレイアウトやコントロールをVIEWと呼んでいます.
#####プログラミングルールに関する知識
コントロールに対応するオブジェクトを定義します.通常はprivateを使用して変数を定義します.
public class MainActivity extends Activity{
	
	private Textview textview;
    @override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState){
    	super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_main);
        
        textView=(TextView)findViewById(R.id.textView);
        textView.setText("Hello World!");//           
    }
}

コントロールとリスナーは1対多の関係です.1つのコントロールには複数のリスナーがあります.取得コントロールがいつクリックされたかは、リスナーによって実現されます.Listenerを使用するには、次の4つのステップがあります.
1.コントロールを表すオブジェクトを取得します.2.リスナーインタフェースを実装するクラスを定義します.3.Listenerオブジェクトを生成します.4.コントロールにListenerオブジェクトをバインドします.
Eclipseガイドショートカット「Ctrl+Shift+O」