Unity Oculus Quest2でapkファイル容量にご注意
UnityからOculus Quest2へアプリを書き出すには、
Androidへビルド先を変更して、「Build and Run」すればよい。
そんな開発の途中に、あれれ?
実機書き出しができなくなった。
エラー文には以下のメッセージがあった。
CommandInvokationFailure: Unable to install APK to device. Please make sure the Android SDK is installed and is properly configured in the Editor. See the Console for more details.
さらにエラー文を読む。
Failure [INSTALL_PARSE_FAILED_NO_CERTIFICATES: Failed to collect certificates from /data/app/vmdl2008565484.tmp/base.apk using APK Signature Scheme v2: integer overflow]
]
調べると以下が怪しいということで、
こちらを参考に https://www.create-forever.games/unity-android-copy-error/#INSTALL_FAILED_UPDATE_INCOMPATIBLE
すべて試してみるも、ビルド通らず。。。
- INSTALL_FAILED_UPDATE_INCOMPATIBLE
- JDKやSDKのバージョンが違う
- Android 容量不足
- adb.exe 多重起動
コピーできるapkファイルは、2GBで制限が入るとの記事を発見。
Split Application Binary にチェックを入れるとアプリケーションファイルを分割してくれるようでした。
こちらにチェックをしたら、ビルドが通りました。
開発中にデータ容量が大きくなってしまったようでした。
突然ビルドが通らなったら、ご用心ということでした。
Author And Source
この問題について(Unity Oculus Quest2でapkファイル容量にご注意), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/TaitoOtani/items/bd492c23f90018e71209著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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