スレッドを作成する2つの方法(インタフェースRunnableの実装、Threadクラスの継承)
まず、Threadというクラスを継承することで、スレッドの作成を実現します.
次にRunnableインタフェースを実装してスレッドを作成します.
まとめ:だから、特別な状況がない場合は、インタフェースを実現することでスレッドを作成するのが一般的で、この方法はより柔軟です.
public class testThread
{
public static void main(String[] args)
{
Runner r = new Runner();
r.start();
}
for(int i = 0;i<20;i++)
{
system.ot.println("Main:"+i);
}
}
class Runner extends Thread // Runner Thread , 。
{
public void run()
{
for(int i = 0;i<20;i++)
{
system.ot.println("Runner:"+i);
}
}
}
次にRunnableインタフェースを実装してスレッドを作成します.
public class testThread
{
public static void main(String[] args)
{
Runner r = new Runner();
Thread t = new Thread(r);
t.start();
for(int i = 0;i<20;i++)
{
system.ot.println("Main:"+i);
}
}
}
class Runner implements Runnable // , , 。
{
public void run()
{
for(int i = 0;i<20;i++)
{
system.ot.println("Runner:"+i);
}
}
}
まとめ:だから、特別な状況がない場合は、インタフェースを実現することでスレッドを作成するのが一般的で、この方法はより柔軟です.