antコンパイルandroid
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Androidは実はコンパイル時にsdk内部のantツールを使って完成しています.しかし、コンパイルを完了するためにantを手動で呼び出さなければならない場合があります.Androidのアプリケーションは一般的にアプリケーション市場で発表されているが、国内のアプリケーション市場は実に様々で、自分のアプリケーションの各市場での活性化状況を統計するために、プログラム内部に市場に関する表示を配置せざるを得ない.実際のアプリケーションでは,スクリプトによってantを呼び出して一括コンパイルを行わなければならない.
まずantをダウンロードし、環境変数ANT_を設定します.HOMEはantが存在するディレクトリであり、%ANT_HOME%bin;%ANT_HOME%lib;ディレクトリはシステム環境変数PATHに加入する.sdkディレクトリのtoolsとplatform-toolsの2つのディレクトリを環境変数PATHに追加します.
コマンドラインで、プロジェクトが存在するディレクトリに入り、実行します.
これによりbuildが生成する.xmlファイルは、現在のプロジェクトがandroid libraryプロジェクトに依存している場合でも、依存するプロジェクトに入って同様に上記のコマンドを実行してbuildを生成します.xml.次に、現在のプロジェクトにantを新規作成します.propertiesファイルで、次の内容を追加します.
次に、スクリプト作成プロセスでは、コンフィギュレーション情報がpropertiesファイルの形式でassetsフォルダに保存されていることを推奨し、スクリプトプログラムによってこのコンフィギュレーションファイルを動的に変更します.このプロセスでは、ソースコードの変更やxmlファイル、ピクチャリソースの変更などの操作にも関連する可能性があります.スクリプト言語はperlを推奨します.最後にantコマンドを呼び出してコンパイル動作を完了します.コンパイルされたコマンドは簡単です.プロジェクトのルートディレクトリで次のコマンドを実行します.
antを呼び出してコンパイルを完了します.
まずantをダウンロードし、環境変数ANT_を設定します.HOMEはantが存在するディレクトリであり、%ANT_HOME%bin;%ANT_HOME%lib;ディレクトリはシステム環境変数PATHに加入する.sdkディレクトリのtoolsとplatform-toolsの2つのディレクトリを環境変数PATHに追加します.
コマンドラインで、プロジェクトが存在するディレクトリに入り、実行します.
android update project -p .
これによりbuildが生成する.xmlファイルは、現在のプロジェクトがandroid libraryプロジェクトに依存している場合でも、依存するプロジェクトに入って同様に上記のコマンドを実行してbuildを生成します.xml.次に、現在のプロジェクトにantを新規作成します.propertiesファイルで、次の内容を追加します.
java.target=1.6
java.source=1.6
key.store= keystore
key.alias=
key.store.password=keystore
key.alias.password=
次に、スクリプト作成プロセスでは、コンフィギュレーション情報がpropertiesファイルの形式でassetsフォルダに保存されていることを推奨し、スクリプトプログラムによってこのコンフィギュレーションファイルを動的に変更します.このプロセスでは、ソースコードの変更やxmlファイル、ピクチャリソースの変更などの操作にも関連する可能性があります.スクリプト言語はperlを推奨します.最後にantコマンドを呼び出してコンパイル動作を完了します.コンパイルされたコマンドは簡単です.プロジェクトのルートディレクトリで次のコマンドを実行します.
ant release
antを呼び出してコンパイルを完了します.