Androidバージョンと互換性

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1.compileSdkVersion, targetSdkVersion, minSdkVersion, buildToolsVersion
minSdkVarsion:よく理解して、あなたのプログラムはどの最低バージョンの額AndroidでbuildToolsVersionを走ることをサポートしています:どのバージョンのbuildツールを使って、一般的にbuildバージョンはandroidバージョンのリリースに伴ってリリースされるので、一般的に最新のsdkバージョンを選択すればtargetSdkVarsion:ターゲットSDK、一般的にこのsdkの中でandroid携帯電話が最も安定しています.現在最も多く使用されている携帯電話SDK compileSdkValersionを選択することができます:これは最も重要で、最も選択しにくいもので、どのバージョンを選択するにはどのバージョンのsdkソースコードでコンパイルする必要があります.また、supportのバージョンはこのバージョンと一致しなければなりません.そうしないとエラーが発生します.
2、supportバッグ
プログラマーはこのような悩みを抱えがちで、androidプログラムを開発する際に、古いバージョンのAPIを使用するか、新しいバージョンの額APIを使用するか、古いバージョンを使用すると、新しいバージョンの新しい特性と性能の最適化が使えなくなり、無駄になります.新しいAPIを使用する場合、古いマシンはどうしますか?2セットのコードしか書けないので、リクエストするたびにシステムバージョンを判断し、新しいバージョンは新しいAPIを実行し、古いバージョンは古いAPIを実行し、疲れています.この時はSupportパッケージが登場する時で、いくつかの肝心な更新APIの中で、supportパッケージの中でこれらのAPIを拡張して、低バージョンのversionでも使用することができて、つまり2つのコードを書くことを避けて、また新しいAPIの性能の特徴を最大化することができます.Googleのプログラマーは苦労したが、より多くの開発を新しいバージョンのAPIに移行させるためにも価値がある.supportパッケージにはv 4,v 7,v 13があり、これらのパッケージを発売する役割は、開発者が低バージョンで高バージョンを実行できるいくつかの特性であり、低バージョンにこれらのパッケージを加えることが高バージョンのシステムではなく、これらのパッケージは低バージョンのシステムの中で高バージョンが所有するクラスライブラリを拡張し、これらのクラスライブラリが低バージョンのAPIと順調に変換できるようにすることです.これにより、低バージョンでスムーズに動作し、プログラマーの悩みを回避できます.V 4パッケージはandroid 1対応です.6以降のパッケージ、v 7はandorid 2.1以降のパッケージ、V 13はAndroid 3.2以降のパッケージ、V 7パッケージにはV 4パッケージが含まれており、V 13はタブレット開発のため、ほぼ廃棄されている.
以上より,アプリケーションの開発にV 7パケットを用い,互換性を高めるのが一般的である.例:
compile 'com.android.support:appcompat-v7:22.+'
compile 'com.android.support:recyclerview-v7:22.+'

3、androidバージョン
Androidには3つのバージョンの情報があり、1つは公衆に公開されたもの、すなわちandroid 2である.2,android4.4等、1種はコードネーム、例えばAndroid Cupcake、Sandwich、Jelly Bean等、1種は開発バージョンナンバー、例えば15,16,23,25等、3種の情報ですが、基本的には1つ1つ対応しており、開発者にとっては開発バージョンナンバーに注目するだけでよいので、バージョンナンバーの市場占有率はだいたいわかりますが、Googleの公式データ:各バージョンの詳細
Version
Codename
API
Distribution
2.2
Froyo
8
0.1%
2.3.3 -2.3.7
Gingerbread
10
1.7%
4.0.3 -4.0.4
Ice Cream Sandwich
15
1.6%
4.1.x
Jelly Bean
16
6.0%
4.2.x
Jelly Bean
17
8.3%
4.3
Jelly Bean
18
2.4%
4.4
KitKat
19
29.2%
5.0
Lollipop
21
14.1%
5.1
Lollipop
22
21.4%
6.0
Marshmallow
23
15.2%
Googleがandroid 4.0では多くの更新が行われているため、市場のお客様に非常に厳しい場合はminsdkを15以上に選択すると、システムのパフォーマンスが向上します.この1.8%のお客様を放棄できない場合は、互換性を考慮することができます.
4、Android画面のサイズと密度は同じようにGoogle公式図を貼る
Mdpi
Hdpi
Xhdpi
xxhdpi
Total
Small
1.8%
1.8%
Normal
3.8%
40%
27.3%
15.5%
86.7%
Large
4.3%
0.5%
0.5%
7.6%
XLarge
2.9%
0.3%
0.7%
3.9%
Total
11.0%
40.8%
28.5%
15.5%
-
(ここではldpiとtvdpiを省略)上図を見ると、実際には4つのサイズの画像をローカルに保存するだけでいいのですが、ldpiはもう1つありますが、割合はかなり少なく、2%しかありません.この2%のために別の図を保存するのはお得ではありません.mdpiを直接ロードしたほうがいいです.この4種類はmdpi、hdpi、xhdpi、xxxhdpiで、スクリーンサイズもsmallで考える必要はありません.今後androidメーカーもスクリーンが4インチ未満の携帯電話をほとんど出さないと思います.
画像がどれだけ大きいか、どのdpiフォルダを置くかは、画面密度に関係し、画面解像度に関係ありません.しかし、一般的な1080 pではxxdpi、720 pではxdpi、480 pではhdpi、480 p以下ではmdpiが使用されます.