Unityオートパッケージングツール-Macでandroidをパッケージング


前にUnity自動パッケージツールを書いたことがありますが、unity 3 dがWindowsプラットフォームでwpとandroidをパッケージ化することに重点を置いています.最近、私のパソコンでandroidパッケージを打つのが私の開発に影響するのではないかと思って、macでandroidパッケージを作ってみました.簡単なことを考えていたが、最後に一日私を振り回した.そこで記録して、まとめます.
まずインストール開発環境java sdk/android sdk&ndk/ant/unity android supportなどです.最近は壁がすごいので、国内のサイト(http://android-studio.org/)android studioをインストールします.インストール後にandroid studioを起動し、ConfigureをクリックしてSDK Managerを起動し、オンラインでandroid sdk/ndk/build toolsなどをインストールします.
インストール後、環境変数を設定します.開く/Users/YOUR_UASER_NAME/.bash_profile、作成されていない場合.たとえば、私の設定は次のとおりです.
export JAVA_HOME="/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_91.jdk/Contents/Home"
export ANT_HOME="/Users/macmini3/Downloads/softwares/apache-ant-1.9.7"
export ANDROID_SDK_HOME="/Users/macmini3/Library/Android/sdk"
export ANDROID_NDK_ROOT="/Users/macmini3/Downloads/softwares/android/android-ndk-r10e"

export CLASSPATH=".:$CLASSPATH:$JAVA_HOME/lib:$JAVA_HOME/lib/tools.jar:$ANT_HOME/lib"

export PATH=".:$PATH:$JAVA_HOME/bin:$ANT_HOME/bin:$ANDROID_SDK_HOME/platform-tools:$ANDROID_SDK_HOME/tools:$ANDROID_SDK_HOME/build-tools/24.0.0:$ANDROID_NDK_ROOT"

保存後に実行が有効、$source.bash_Profileは、次にUnity->Preferences->External toolsでsdk/jdk/ndkのパスを設定します.
次にshellスクリプトを書きます.コアはエクスポートされたandroidエンジニアリングに対して、antで自動的にパッケージ化し、署名、位置合わせなどして、最終的にapkを生成するコマンドを呼び出します.
android list targets
android update project
ant release -buildfile $projdir/build.xml/
jarsigner
zipalign

書き終わったらこのスクリプトを直接呼び出してapkを正常に生成しました.そしてパッケージツールでC#から呼び出すと失敗し、エラーメッセージはandroid/ant/zipalign「command not found」です.これは何の原因ですか.前は環境変数に設定されているのではないでしょうか.いろいろ考えて、linuxの達人に教えてもらいました.もとは/usr/bin/ディレクトリにソフトリンクを作る必要がありました.例えば
sudo ln -s -f /Users/macmini3/Library/Android/sdk/tools/android
sudo ln -s -f /Users/macmini3/Library/Android/sdk/build-tools/24.0.0/zipalign
sudo ln -s -f /Users/macmini3/Downloads/softwares/apache-ant-1.9.7/bin/ant

しかし「ln:Operation not permitted」というメッセージが表示されます.これは、アップルがOS X 10.11に導入したSIP(System Integraty Protection)特性により、root権限でもシステムレベルのディレクトリ(rootlessモード)を変更できないため、SIPを閉じる必要があるためである.
再起動し、Command/Win+Rを押して、Recoveryモードに入ります.そしてUtilitiesでTerminalを選択し、#csrutil disableを実行し、再起動すればよい.
今やっとandroidバッグを気持ちよく出られるようになりました!
関連リンク:1.Unity自動梱包ツールhttp://blog.csdn.net/ynnmnm/article/details/36774715