***
6259 ワード
***プラットフォームを構築する前に、ADT-10.0.1(1)とandroid-sdk_の2つのファイルをダウンロードまたはコピーする必要があります.r06-windows;この2つの書類はとても大きくて、資源のある同級生にコピーすることを提案します.注意:この2つのファイルは自分のパソコンが配置したオペレーティングシステムと統一しなければならない.32ビットは32ビット、64ビットで64ビットです.さもないと、後で構成プロセスに問題が発生します..のこの2つのファイルがあれば、まずADTをインストールし、インストールが完了したら、コンピュータ属性の環境変数pathにAndroidのインストールディレクトリ/toolsを追加します.次にEcpliceにADTプラグインをインストールします.プラグインをインストールする場合は、ADT-10.0.1(1)pluginsファイルの下にある4つのファイルをEcpliceのpluginsにコピーする必要があります.このようにして、インストール時に自動的にインストールされます.次にADTをインストールし、Eclipse->help->install New Software addボタンをクリックし、ポップアップダイアログボックスでNameとLocation Nameを入力する必要があります:自分で勝手に名前をつけるLocation:入力:Http://dl-ssl.google.com/android/eclipseOKボタンをクリックして、Work withの下のドロップダウンリストですべて選択し、プロンプトに従って上の手順に進んだ後、Window>Preferencesを選択し、左のパネルでAndroidを選択し、インタフェースをポップアップした後、開発するandroidバージョンを選択すればよい.最後にAVD(Android Virtual Device)Androidアプリケーションを作成仮想マシン上で実行するには、AVDを作成する必要があります.Ecpliceメニューバーの「Open android SDK and AVD Manager」ボタンをクリックします.インタフェースを開いたら、SDカードのサイズを記入します.これは一般的に256 Mですが、メモリが必要な場合は、適当に大きく記入できます.のCreate AVDをクリックしてAVDの作成を完了し、この仮想マシンを選択し、右側のツールバーのStarts the selected AVDをクリックすると、仮想携帯電話が起動し、開発されたプラットフォームが構築されます.次はソフトウェアを開発する手順です.開発プロジェクトはActivityとは何かを先に理解しますか?携帯電話の開発で最も重要なのはユーザーインタフェースであり、AndroidのActivityはAndroidアプリケーションとユーザーのインタフェースであり、ActivityはAndroidで最もよく使われるコンポーネントである.視覚効果から見ると、1つのActivityが1つのウィンドウインタフェースを占め、すべてのウィンドウイベントに応答し、コントロール、メニューなどのインタフェース要素を備えている.内部ロジックから見ると、Activityは各インタフェースの状態を維持するために、多くの持続的なことをする必要があり、ライフサイクルを適切に管理し、いくつかのジャンプロジックが必要です.これらはしばらく理解できないかもしれませんが、大丈夫です.私たちは先に下へ行くことができます.ここでは、ログインインタフェースの開発過程を簡単に紹介します.ログインインタフェースを実現するには、ボタンとテキスト入力ボックスのレイアウトを設定する必要があります.このレイアウトはmainで行う必要があります.xmlで設定、詳細コードは以下の通りです.
これにより、右クリックしてandroidアプリケーションを実行することができます.携帯電話シミュレータに表示されるボタンとテキスト入力ボックスのレイアウトが表示されます.次に、Activityを継承するクラスでコンポーネントを取得します.コードは次のとおりです.
コンポーネントを取得した後、ボタンを追加し、ボタンの動作コマンドを実現する.ここでは、匿名の内部クラスで実現できます.コードは次のとおりです.
上、アカウントとパスワードが一致すると、第2のインタフェースに入ります.ここでは詳しくは述べない.これにより、簡単なログインインタフェース機能が実現します..
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<LinearLayout
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
android:layout_height="fill_parent"
android:layout_width="fill_parent"
android:orientation="vertical"
>
<TextView
android:layout_height="wrap_content" android:layout_width="fill_parent"
android:gravity="center_horizontal" android:textSize="30px" android:text=" "/>
<!-- -->
<LinearLayout android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="wrap_content" android:orientation="horizontal"
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
android:layout_gravity="center_horizontal">
<TextView android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="wrap_content"
android:text=" "/>
<EditText android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="100px"
android:id="@+id/edit_name"/>
</LinearLayout>
<LinearLayout android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="wrap_content" android:orientation="horizontal"
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
android:layout_gravity="center_horizontal">
<TextView android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="wrap_content"
android:text=" "/>
<EditText android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="100px"
android:id="@+id/edit_pwd"/>
</LinearLayout>
<!-- -->
<LinearLayout android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="wrap_content"
android:orientation="horizontal"
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
android:layout_gravity="center_horizontal">
<Button
android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="wrap_content"
android:text=" "
android:id="@+id/btn_login"/>
<Button
android:layout_height="wrap_content"
android:layout_width="100px"
android:text=" "
android:id="@+id/btn_reset"/>
</LinearLayout>
</LinearLayout>
これにより、右クリックしてandroidアプリケーションを実行することができます.携帯電話シミュレータに表示されるボタンとテキスト入力ボックスのレイアウトが表示されます.次に、Activityを継承するクラスでコンポーネントを取得します.コードは次のとおりです.
/** */
public void getView(){
// id
Button btn_login = (Button)findViewById(R.id.btn_login);
Button btn_reset = (Button)findViewById(R.id.btn_reset);
edit_name = (EditText)findViewById(R.id.edit_name);
edit_pwd = (EditText)findViewById(R.id.edit_pwd);
//
btn_login.setOnClickListener(listener);
btn_reset.setOnClickListener(listener);
}
コンポーネントを取得した後、ボタンを追加し、ボタンの動作コマンドを実現する.ここでは、匿名の内部クラスで実現できます.コードは次のとおりです.
/** */
OnClickListener listener = new OnClickListener(){
//
public void onClick(View v){
//
int id = v.getId();
switch(id){
case R.id.btn_login:
//
if("netjava".equals(edit_name.getText().toString())){
// intent , ,intent RN
Intent intent = new Intent(FirstActivity.this,SecondActivity.class);
//
// System.out.println("<><><><><><><><><><>");
startActivity(intent);
}else{
Toast.makeText(FirstActivity.this, " ", 3).show();
}
break;
//
case R.id.btn_reset:
edit_name.setText("");
edit_pwd.setText("");
break;
}
}
};
上、アカウントとパスワードが一致すると、第2のインタフェースに入ります.ここでは詳しくは述べない.これにより、簡単なログインインタフェース機能が実現します..