2016.10.24
2120 ワード
今日の勉強をまとめる
主にグラフィックインタフェースの基礎知識を利用してゲームを設計する
デュアルバッファを追加することで、ゲーム画面の点滅を回避私は を理解していません
物体は任意の角度に沿って飛行し、弧計算経路で処理される.
画像をインポートしてツールクラスを作った
キーボードモニターもありますキーボードリスニングには登録が必要です.ここでは、launchFrame()メソッドをサブクラスに書き換え、リスニング を追加しました.
もう一つの容器の利用は、容器を使うのは、bulletを新しく作ったときのbが次のものに与えるのは、前のものを見つけるのに影響しないはずです.ははは
ちなみに今日の午後は筆記試験を受けたことがなく、挫折していないので、しっかりしています.絶えず勉強して自分を強化するのが正しいと思います.がんばって、あなたがなりたい人になります!夢と理想はいつも交差している!
主にグラフィックインタフェースの基礎知識を利用してゲームを設計する
デュアルバッファを追加することで、ゲーム画面の点滅を回避
private Image offScreenImage=null;
public void update(Graphics g){
if(offScreenImage == null )
offScreenImage= this.createImage(Constant.FRAME_WIDTH,Constant.FRAME_HEIGHT);
Graphics gOff =offScreenImage.getGraphics();
paint(gOff);
g.drawImage(offScreenImage, 0, 0, null);
}
物体は任意の角度に沿って飛行し、弧計算経路で処理される.
y = Speed*sin(degree);
画像をインポートしてツールクラスを作った
public class GameUtil {
private GameUtil(){}; // !
public static Image getImage(String path){
URL u=GameUtil.class.getClassLoader().getResource(path);
//
BufferedImage img=null;
try {
img=ImageIO.read(u);
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}
return img;
}
}
キーボードモニターもあります
class KeyListener extends KeyAdapter{
@Override
public void keyPressed(KeyEvent e) {
//
plane.anxia(e);
}
@Override
public void keyReleased(KeyEvent e) {
//
plane.shifang(e);
}
}
public void launchFrame() {
// TODO Auto-generated method stub
super.launchFrame();
addKeyListener(new KeyListener());
}
もう一つの容器の利用は、容器を使うのは、bulletを新しく作ったときのbが次のものに与えるのは、前のものを見つけるのに影響しないはずです.ははは
ArrayList bulletList=new ArrayList();// ,
public void paint(Graphics g) {
g.drawImage(bg, 0, 0, null);
plane.draw(g);
for(int i=0;i
ちなみに今日の午後は筆記試験を受けたことがなく、挫折していないので、しっかりしています.絶えず勉強して自分を強化するのが正しいと思います.がんばって、あなたがなりたい人になります!夢と理想はいつも交差している!