boost.asio悪意のある空接続を防止する方法


ネットワーク・サーバは、通常、空の接続動作などの予期せぬ状況に対処する必要があります.これは、クライアント接続に遭遇した後に何の操作も行わず、大量の空の接続の場合、サーバ・リソースが消費され、動作しない可能性が高いことを意味します.
次のコードは、主に接続後にクライアント・メッセージを初めて受信する段階でtimerを追加し、指定した時間後にメッセージが受信されたかどうかを検出します(メッセージの検証段階はここで省略します).メッセージが受信されていない場合は、正常ではない接続とみなされ、すぐに切断されます.timer使用boost::asio::deadline_timer、比較的簡単で、詳細は以下の通りです.
#include <boost/asio.hpp>
#include <boost/bind.hpp>
#include <boost/date_time/posix_time/posix_time_types.hpp>
#include <boost/shared_ptr.hpp>
#include <iostream>

using namespace boost::asio;
using boost::asio::ip::tcp;

class Session : public boost::enable_shared_from_this<Session>
{
public:
    Session(boost::asio::io_service& io_service):
    timer_(io_service)
    ,socket_(io_service)
    ,is_read_(false)
    {
        Start();
    }

    void Start()
    {
        socket_.async_read_some
        (
            boost::asio::buffer(buff,1024),
            bind
            (
                &Session::HandleRead,
                shared_from_this(),
                boost::asio::placeholders::error,
                boost::asio::placeholders::bytes_transferred
            )
        );
        //       5             
        timer_.expires_from_now(boost::posix_time::seconds(5));
        timer_.async_wait(boost::bind(&Session::time_out, shared_from_this()));
    }

    void HandleRead(const boost::system::error_code& error, size_t len)
    {
        if (!error)
        {
            is_read_ = true;
            cout << buff << endl;
            socket_.async_read_some
            (
                boost::asio::buffer(buff,1024),
                bind
                (
                    &Session::HandleRead,
                    shared_from_this(),
                    boost::asio::placeholders::error,
                    boost::asio::placeholders::bytes_transferred
                )
            );
        }
    }
private:
    void time_out()
    {
        //                     
        if(!is_read_) socket_.close();
    }

private:
    deadline_timer timer_;
    tcp::socket socket_;
    char buff[1024];
    bool is_read_;
};