papervision 3 D入門一:基本フレームワーク


【贝武易科技专业flex 3 D开発--www.newflash 3 d.com】papervision 3 D入门の入门は简単ですが、主に4つの基本要素があります.
カメラ;レンダリングエンジン;シーン;表示;
基本クラスモジュールのインポート:

	import org.papervision3d.cameras.FreeCamera3D;
	import org.papervision3d.render.BasicRenderEngine;
	import org.papervision3d.scenes.Scene3D;
	import org.papervision3d.view.Viewport3D;

シーンに物体を追加する必要がある場合は、もう1つの物体のクラスを導きます.
DAE(Collada)物体のようです.

import org.papervision3d.objects.parsers.Collada;

他のマテリアルなどもこのようにクラスをインポートできます.
次に、対応する変数を生成します.

		private var viewport:Viewport3D;
		private var renderer:BasicRenderEngine;
		private var scene:Scene3D;
		private var camera:FreeCamera3D;

		private var box:Collada;

次に、オブジェクトを生成します.

			viewport=new Viewport3D(400,400);
			renderer=new BasicRenderEngine  ;
			scene=new Scene3D();
			camera=new FreeCamera3D(2,200);
                        
   box=new Collada("assets/zuban.DAE",new MaterialsList({all:new BitmapFileMaterial("assets/zuban.jpg")}));

次に、それらの関係を確立します.
viewportはシーンベアラとして私たちのflexシーンキャンバスに追加されて表示されます.

pv3dcanvas.canvas.addChild(viewport);

物体をsceneに加える:

scene.addChild(box);

最後にrendererオブジェクトのrenderScene()メソッドを実行して、シーン、scene、camera、viewportをパラメータとしてレンダリングします.

renderer.renderScene(scene,camera,viewport);

はい、すべての設定が終わり、papervision 3 Dが動作します!
【貝武易科技専門flex 3 D開発--www.newflash 3 d.com】
追加する必要があるのは、大きなシーンをインポートする必要がある場合、インポートファイルが完了したかどうかの検出イベントを追加する必要があります.

import org.papervision3d.events.FileLoadEvent;

具体的な応用は、ブログの他の文章を参照してください.