OS X Qt Creator: Undefined symbols for architecture x86_64
環境:Mac OS X 10.11.2,Qt 5,Qt Creator 3.5
Qt Creatorで新規エンジニアリングテストITK環境を作成し、以下のerrorのように構築します.
最初はQtエンジニアリングプロファイルだと思っていました.Proリンクライブラリの問題ですが、ファイルリンクが欠けていないことを繰り返しチェックし、Qtインストール後のバグであることを久しぶりに知り、
qmake.confはあなたのosxバージョンに基づいて、例えば私のMac OS X 10.11のように変更する必要があります.
Qt Creatorを再起動し、構築をクリーンアップし、再構築すればよいはずです.
Reference
http://stackoverflow.com/questions/28119189/qt-creator-undefined-symbols-for-architecture-x86-64
Qt Creatorで新規エンジニアリングテストITK環境を作成し、以下のerrorのように構築します.
Undefined symbols for architecture x86_64:
"vtkRenderingFreeTypeOpenGL_AutoInit_Destruct()", referenced from:
最初はQtエンジニアリングプロファイルだと思っていました.Proリンクライブラリの問題ですが、ファイルリンクが欠けていないことを繰り返しチェックし、Qtインストール後のバグであることを久しぶりに知り、
/Applications/Qt/5.4/clang_64/mkspecs/macx-clang/qmake.conf
ファイル(具体的なパスはQtのインストールパス)を変更する必要があります.qmake.confはあなたのosxバージョンに基づいて、例えば私のMac OS X 10.11のように変更する必要があります.
QMAKE_MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET = 10.7
to QMAKE_MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET = 10.11
Qt Creatorを再起動し、構築をクリーンアップし、再構築すればよいはずです.
Reference
http://stackoverflow.com/questions/28119189/qt-creator-undefined-symbols-for-architecture-x86-64